絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

分かってもらえない更年期のつらさ・・・

「先生、誰かに首を絞められて 頭に血がのぼって パンパンに膨れ上がってる感じがするんです…」💦更年期の突入したのは15年くらい前冷えのぼせ、立ちくらみ、動悸次から次へと出てきました。受診するほどではないけど憂鬱になるレベルのしんどさ頚がんの経過観察で受診した際内科じゃないけど主治医に相談したんです。「うんうん、お薬だしておくね」と我慢してたけど薬あるんだ!🥹これでこの倦怠感から解放される!!!嬉ししい!!!!!なのにお薬を飲むと余計にダルい、眠い、嘔気がする…ひとときのもの慣れれば効いてくるはず!と信じて飲み続けるも一向に慣れる気配なし・・・疑問に思って、お薬💊調べたら抗うつ剤!?いやいやぁ、ほんまにしんどいです!って😖💦理解されない諸症状に悩まされた40代から50代前半体調を整えてけけたのは結局、薬ではなく「食べるもの」人は食べたものでできている実感です。更年期は体の機能が大きく変わるんだから若い頃と同じ食事では体もさどかし困っていたに違いないのですが気が付かないものです・・・グルテンフリー減塩ならぬ減砂糖お肉は鶏肉肉より野菜白米より玄米今は身体に聞きながら食事を選んでます。アラカンに向けてまたまた体が変わってきています。消化する力が下がってるかも?!身体にやさしいものなるべく自然なものをとって自分労りながら加齢を楽しみたいと思います❤️P.S.Instagram「食べたもの日記」はじめました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら