絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

タックンのSLICE OF LIFE

土日は競馬で忙しい。いや、普段の日も南関競馬に投票するから忙しくは無いと言う訳じゃ無いんだけど、中央競馬だと結構気合いを入れるんだ。その割には儲けが少なかったけど・・・。で、今日も少しスピリチュアルな話だ。俺は今の借家に引っ越して来て6年になる。実家は書店で、400坪ほどある敷地に江戸時代からの蔵と普通の4KDKの住まいが有るんだが、俺は長男でありながら家督を継がず、4人兄弟の3男に家を継がせた。彼の嫁さんは「MISS茨城」で凄い美人さんだが、弟がガンで亡くなって一人で住んでいる。まさか、其処へ帰る訳にもいかん。と言うか、その嫁さんって物凄くつんけんしてるんだ。(この”つんけんしてる”と言う件に関しては、改めて書きたいが今は止めて置く。お狐様が憑いているらしいんだが・・・)で、本題だが、俺は此処に越して来た時に、酒飲んでカラオケ安く歌えるところは無いかいな?とアチコチほっつき歩いた。で、その甲斐あって寿司屋さんでカラオケ安く歌えるお店を見つけた。何しろ、焼酎キープして刺身の盛り合わせ注文して、カラオケ4~5曲歌っても1万円も行かないんだ。驚きだよね。俺は「カラオケ教室」も経営してたから、歌にはかなりうるさい。4歳からピアノとヴァイオリンも習ってたから、音には相当敏感だ。で、その店の小上がりで日本酒を注文してツマミも大好きな刺身の盛り合わせでチビチビ呑んでたら、カウンターで呑んでいたどうやら同年代らしい親父が話し掛けて来た。「あんた、何処から来たの?」「はい~、何処からって。那須の山の中で宿泊施設とレストランやってたんだけど色々事情が有ってね、山を下りて来たんですよ」「ふぅ~ん、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら