絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

男性性と女性性の統合のプロセス

最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験し
0
カバー画像

人間が持つ光と闇、ドラゴンリベレーション

昨日、新たな龍との繋がりが生まれ、その中で大切な気づきが生まれました。龍からなのか、それを繋いでくれた方からなのかははっきりと分からないけれど。*人間は闇に堕ちてもなお、闇を抱えながらもなお、愛に生きようとするときがある。そんな瞬間の可能性をもっと信じたらいい。どれだけ闇に堕ちて、ドロドロになって、失敗して、傷つけ合って、ぐちゃぐちゃになって、偽って、嘘をついて、憎み合って、おかしくなっても、またもう一度愛に生きてみようと思うことがある。そんな人間のことをもっと信じてみたらいい。そんな自分を信頼するように、もっと誰かのことも信頼してみたらいい。人間にしかできないことがある。それをもっと信じてみたらいい。間違えてしまったことを恐れなくていいし、恥じなくていい。可能性を秘めた人間の面白さをもっと楽しんだらいい。*なんだか人間であることをもっと楽しもうと思いました。人間は失敗して、ぐちゃぐちゃになって、闇に堕ちて、崩壊して、そんな瞬間があるけど、それを乗り越えて愛を拡大しながら生きていける面白く尊い存在。そして私自身の暗い道のりを、情け無い道のりを、もっと愛して、もっと信じてみようと思いました。*昨日の龍との繋がりは、堺市で開かれた御崎絢さんのドラゴンリベレーションライトワーカー伝授によるものです。堺市は私の亡き父が昔住んでいた場所なので、なんだか呼ばれたような気もして、でもすごく迷ってギリギリの申し込みになったけれど、行って本当に良かったなと思います。絢さんとのセッションの中では私の生い立ちや父との死別についてもお話しました。色々と抵抗しまくっていた部分からようやく抜け出せたような
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら