絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ひびきのプロット販売。

ライトノベル作家、専門学校講師のひびきです。このたび「千年戦争アイギス 10th Anniversary stories」という本に、短編を寄稿しました!ttps://www.amazon.co.jp/dp/4047374938そちらの短編「槍騎兵キャリー、駆ける!」を執筆するにあたって、当然ですがプロットを作成しております。「プロはいったいどんなプロットを組むの?」というので、需要があるかな……と思い、有料で置いておきますね。特に短編を読まれてからの方が、「どこが違うのか?」がわかりやすいと思います。基本的にはプロットどおりに組み上げたのですが、細部はやはり「実際に書いてみないとわからない」ですね。プロットでしっかり検証してはいるのですが(笑)。ただ、なぜそんなことになるかというと……「プロットよりも面白いもの、完成度の高いものを作りたい!」からですね。――プロットは、書き手によっていろんな書き方があります。今回の私のプロットも、基本は「ノベライズなので、原作ゲームからの要素をどこまで拾うか」がメインの作りになっています。あくまで参考までに、というところですね。
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら