絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ペンキ画家のショーゲンさんは牡羊座

アフリカにある、しあわせがずっと続く村、ブンジュ村約200人が住む小さな村です。この物語は、遠いアフリカの話ではありません。一人の日本人青年がアートを学ぶためにこの村の人々と生活して伝えられた言葉の数々私たちが忘れていた何かを呼び覚まします。なぜなら、この村の人々が、生きる喜びに満ち喜びに溢れています。「虫の音がメロディとして聞こえるのは二民族いるよポリネシア人と日本人」「生きると行くとはその一瞬一瞬瞬間瞬間いてるかどうかやからね。」「人間は自然から生まれてきた。だから、圧倒的な自然に包まれた時、人は人をゆるせるんだよ」「子どもの前で失敗を隠すのはやめてね。失敗する大人を見るから、子どもは安心して未来を描けるのよ」「人間らしいね、かわいいね」「年を重ねれば重ねるほど、完璧になっていくんじゃない。人間らしくなっていくんだよ」「愛が注がれたものからしか、愛は与えられないんだよ」「あきらめる時間が来るということは、今から真の休息の時間になるということだからね」「歓喜する人間になると、決めてほしい。自分らしく生きていく覚悟を決めてほしい」「日本人の血の中に流れる素晴らしい記憶を呼び起こしてね」「一日1度空を見上げて、心に余裕がうまれます、人に感謝を伝えたくなります」「効率を求めるなら生まれたらすぐ死ぬことが効率的」「ただいまとおかえり」の関係性を築くこれらの言葉は、ブンジュ村でいつも交わされている会話の数々。日はまた昇る: 人生には常に新しい日が訪れます。どんなに苦しい時でも、困難や失敗は終わりを迎え、新たな機会や希望が訪れます。小さな幸せが一番大きな幸せだと気づくことから始める: 幸
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら