絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「ヨガ」初体験話

まったく、「ヨガ」をされたことがない方ならどんなイメージなのでしょうか?私のイメージは、「白い布をまとった老人(仙人)が、岩の上であり得ないポーズをしてる」でした(笑)。実際、大昔は、そうだったのだと思います。が、現代では、ただ瞑想を行うものもあれば、大汗をかくほど大きく身体を動かすものまで様々です。今日は、私自身の「ヨガ初体験」について書いてみようと思います。今から17、8年前のお話です。NYからヨガが流行始めているという情報がフィットネス業界に入ってきました。それまでのヨガとは違い、オシャレなウェアを身についたNYのセレブ達が、ヨガマットを持つ写真を見かける機会が多くなりました。丁度、同じ頃、ピラティスも日本に上陸しようとしていました。どうしよう?どちらから始めようか?レッスンのレパートリーを増やそうと思っていた私は悩みました。そんな時、偶然、知り合いのイントラがヨガを始め、新しくできたヨガスタジオで、レッスンをやっていると聞きました。さっそく連絡を取り、レッスンを受けに行くことに…。今のようなネットで動画を見るなんて、出来ない時代でしたから、ドキドキ、ワクワクでレッスンに参加しました。結果は…?????????????????正直、訳がわかりませんでしたwあまり運動量のないクラスだったため、エアロのような達成感もなく、やたらに「では、合掌です」と言われ、「合掌」という言葉が、聞き慣れていないせいもあり、とても宗教的に思えてしまったのです。ダメだ、こりゃ…。それが、私の答えでした。今から思えば、あれは、「ヨガ」の1つのスタイルでしかなかったのですが、何も知らずに参加したので
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら