絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「選択」した瞬間からスタート 「エフォートレス思考」

「エッセンシャル思考』のグレッグ・マキューンさんによれば、大切なことを優先することの重要性と共に『エフォートレス思考』ではその重要なタスクを効果的に実行する方法をシンプルに伝えてくれています。とても簡単に要約します。①エフォートレスな精神苦しいつらい気持ちから楽しいことを結び付けるがんばりすぎない②エフォートレスな行動価値を生み出すスモールステップ③エフォートレスのシステム化自動化できると 少ない労力で簡単に物事が動いていきます。苦しみや痛みの中から何かがブレークスルーすることはありますが、そこまでに私たちが力尽きてしまいますよね。今回は本の最終章に書かれていたエフォートレス思考を生きるから大切な娘さんが難病に、その過程で家族との絆に焦点を当てた、感情を揺さぶられる、心に刺さるメッセージを共有させていただきます。やらない事できない事をきめた。状況はただでさえ厳しいのだからそれ以上に追い込むべきでない。やらないこと答えの出ない質問をして自分を苦しめない最悪のケースを想像したとしても思い悩まない医師が答えを出せなくても不満を言わない状況を否定したりそんなに悪くないと言い聞かせたりしない無理に期限を決めないなぜ私たちだけがと言わない医学雑誌の記事を全て目を通して分析したりしないひとりで抱え込まないそのかわり私たちはシンプルで簡単なこと自分がコントロールできることに集中することにした私たちはピアノを囲んで歌った。散歩した。ポジティブなことに目を向けた。おしゃべりをした顔を見合わせて笑った今あるものに感謝したそんなふうに日々を過ごしているうちに何か不思議な力が働いていると気づいた。今まで
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら