絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

男心と秋の空

夫の心と川の瀬は一夜に変わる 川の瀬は流れが早くて一夜にして様子が変わる。 そのように、男の愛情も変わりやすいことをいったことば。 同義語、男の心と川の瀬は一夜に変わる 類義語、男心と秋の空 毎年、秋になればこの事を考えます。 普通は「女心と秋の空」と言われ、それが本当の諺と思っていましたが、 実は土台があったのですね。 そりゃそうですよね。 だった、夫や男性の浮気は付き物だと言われ、私達女性は 我慢をしてきた事を考えると、女性の浮気が先に来るとは 思えなかったのです。 やっぱり男心が源流だったのですね。 こんな風に考えると、同じように思い出す言葉があります。 よくニュースや新聞の三面記事で、男性と話していたら 「事件の陰に女あり」と言われます。 【本当に事件の陰に女あり?】男性の起こす事件の裏には女性がいると言い 事件の原因には、必ず女性が絡んでいると言われます。 確かに世の中、男と女しかいないので、何等か関連は あるにしても、いかにも裏で女性が事件を操っていると いうのは、私は違うと思っています。 男性が起こす事件のバックに女性がいるというよりも 事件の表面化している所に男性がいるというというのは やはり主犯は男性だという事です。 【事件の主犯は8割が男性】それなのに、男性が表に出ている事件を見て、「裏に女性がいる」 というのは、男性の「逃げ口上」だと思ってもいいのじゃないかな。 ま、それくらい男性は責任転嫁をよくします。 自分の浮気でさえ、妻のせいにする夫が多い。 往生際が悪いと言うか、拗ねた事をいうので呆れています。 ま、確かに浮気はバレてしまった時は、正当化する理由も
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら