絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

タラタラOL卒業!

タラタラと過ごした大学生活のまま、タラタラと過ごしていたOL生活でしたが、さすがの私も飽きてきました。ある日突然、「私はこのままでいいのか?」と、目覚めたわけです。今と違って、男女雇用均等法などはなく、毎日、お茶くみにコピー取り、別に私がいなくてもどってことはない…。昨日まで、普通に楽しくやっていたことが、突然、嫌になってしまいました。就職して1年経った頃でした。別に次に何かやりたいことが決まっていたわけではありませんでした。もちろん、結婚の予定もなく…。それどころか、数年付き合っていた彼と別れたばかり(でもないか…)だったような…。そんなある日、かかりつけの歯科医院に行ったとき、院長と雑談していると、「次の仕事が決まるまで、うちでバイトする?」と、言われたのです。えっ?突然の話に、びっくりしたのですが、思い返してみると、中学生の頃、看護師さんになりたいと思ったこともあり、ちょっと「夢」に近づくことができるような気がして「はい!」と、その場で返事をしていました。会社は、すぐにやめるわけには行かず、結局、その年度末まで働きました。歯科医院の方は、すぐにバイトとして雇ってもらいました。残業が全くない会社だったので、仕事帰りに歯科医院でバイト。最初は、受付から始まり、その後、歯科助手に!もう、毎日が楽しくて!仕事ってこんなに楽しいものだったんだ!へぇ~、歯って、こんな風になっているんだ!へぇ~、健康保険ってこんな仕組みだったんだ!ひぇ~、あれぇ~、ひゃぁ~!もう、毎日が新鮮で楽しくて!会社帰りの3時間があっという間でした。仕事って楽しいものだったんだ!学生時代、ずーーーっと、遊ぶこと
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら