絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ネットで面白い話を見つけました。

9月下旬のガールズちゃんねるで話題になった、子どもの看病中に夕飯を焼きそばにしようとしたら、夫から「いらない」と言われて怒る主婦の話です。トピ主は育休中で、「子どもが熱を出していて料理の余裕がなかった」ため、夕飯は焼きそばでいいかと夫に聞いたところ、「いらない」とややかぶせぎみに断られたんですね。「焼きそばが夕飯なのが嫌なの?と聞くも、夫は濁しながら自室に行ってしまい理由が分かりません。育児が忙しくあまり料理をしなかった時期に、『メシくらい作れ』とキレられたことがあったのでそれ以降外食を除いて毎日3品ほど作っていました。しかし夫は「無理しなくていい、焼きそばとかおかず一品とか簡単なものでいいと言ってくれたこともあります」とのことです。「夕食に焼きそばありか、なしか」とのテーマでアンケートが実施され、300件以上の回答が寄せられ「あり」が8割以上と圧倒的多数を占めました。「面倒臭いしワガママな旦那。文句があるなら自分で用意しろ!だわ」「理由、旦那は知ってるんだよね? 知っててキレるならクズだなあと思った」「そんな奴には作りません。私は文句あるなら自分でやりなって家族には伝えてる」また、「作ってもらう側」の視点として複数の男性からこうした意見が出ています。「作ってもらうだけで有難い」「奥さんにもいろいろと都合があり、たまたまその日が焼きそばであっても文句を言うべきではない」「焼きそばだけで十分。足りなければ味噌汁とごはんを追加すればいい。大阪では、この組み合わせを『焼きそば定食』と言い、お店の定食メニューにあります。炭水化物が多くなり栄養バランスが悪いように思われますが、焼きそばの
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら