絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

セルフで筋肉反射テスト〜潜在意識がわかる「北向き法」のやり方

こんにちは、水卜ヒロ(みうらひろ)です。突然ですが、顕在(けんざい)意識と潜在(せんざい)意識私たちの心に占める割合はどちらのほうが大きいと思いますか?※ちなみに、顕在(けんざい)意識とは通常、人が自覚できる意識のこと潜在(せんざい)意識とはほとんどの人が自覚できない意識のこと※感情・感覚・直観・記憶・想像力などです。顕在意識と潜在意識は、よく「海に浮かんだ氷山」に例えられます。水面から突き出ている部分が顕在意識。水面下に隠れている部分が潜在意識です。実は、潜在意識のほうが圧倒的に大きく、なんと全体の約9割を占めるとも言われています。それでいて、当の本人もはっきり自覚できていないものでもあるのです😅自分でもわかっていない無意識の部分なのに、私たちの心の大部分を占めている。それゆえ、潜在意識に刻み込まれた思考パターンや感情は、知らず知らずのうちに、私たちの心や行動に大きく影響しているのです!潜在意識がプラスに働くなら良いのですが、ネガティブな思考パターンや感情が刻み込まれているとしたら、潜在意識はマイナスに働いてしまう危険性があります。たとえば、「どうせうまくいかない」「◯◯でなければならない」といった思考パターンが潜在意識に刻まれていると、可能性を閉ざしたり、自由な思考や行動を抑え込んだり、意識を硬直化させたりしてしまいます。でも、普段は水面下に潜んでいる意識ですから、なかなか自分で気づくことができなかったり、マイナスに働いてしまう流れを止めなくてはとすら思いつきません。目に見えるものではありませんし、潜在意識をどうにかしようとか…そもそもそういう発想になる人は少ないですし、仮
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら