絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

ビットコインね~。前にちょいと詐欺に遭ったボクじゃ。(;;「ビットコイン返せぇ~!」あれはまだビットコインが「1ビット、10万円」くらいじゃった。ファミマで現金30万ほどを払い、「3ビット」ほど所有していたのじゃ。交換所は色々事件のあった「コインチェック」じゃ。そこで「3ビット」所有していたが、「ここの住所に1.5ビット送ってください!」という詐欺?に遭ったボク。(;;まだ当時は、「1ビット=10万位」という「どうなるかわからないけど、なにやらすごく値上がりしそうな」雰囲気の時代じゃった。そのときに、だれかも知れないヤツについ送ってしまったボク。(^^;まだまだ「ハードウエアウオレット」の存在なんてぜんぜん知らないときじゃ。(^^;でも、後の祭りじゃ。今もしそれがあれば「1.5ビット=1.5X400=600万?」じゃね。「ビットを返せぇ~~!、600万返せぇ~~!!」(^^;;;まあ、残った「1.5ビット」を当時すぐに「換金」したのは言うまでもない。「だって、将来どうなるかわからないビットコインじゃ。保障も何もない仮想通貨。すぐに換金した!」^^ということでいまだに「仮想通貨」は、2-3千円くらいしかもっていないのじゃ。ホホホ^^ただ、銀行だってすでに「オワコン」?と呼ばれて久しい。^^;世界も「ドル支配」が終焉にむかっているし、各国も「デジタルマネー?」に自国の通貨を変更しようとしていると感じるぜよ。うん??ほぉ~。まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。もちろん「強盗」には遭わないと思う。ただね、「ハッカー」には注意じゃ!北朝鮮なんかは、友好国
0
カバー画像

デジタルマネーと新札発行

 ビットコインに関しては誰から誰にと辿ってきたかが記録として残る。日本の新札もその機能を付けて国民の経済をすべて監視するつもりだと言われたりもするが、今のキックバック問題から政治家のタンス預金の脱税問題について考えると、デジタルマネー化しておけば政治家の資金がどう流れてやくざにどう流れているのか、一発で分かるようになる。非常にいいシステムといえる。どうせ小市民はそんなにお札追跡されるほど悪いこともできない。監視システムが使えるとしたら、政治家、変な団体、カルト教団、反社テロリストだろう。デジタルマネーにしたらいろいろ裏工作ができない社会になる。何か政治をとる人たちは裏工作のため、デジタルマネーに代わる買収資源がいることになるが、金の延べ棒でもない限り足がついてしまう。しかし日本は金を持っている人を把握しているから、これも日本では使えない。 そう簡単にお金の監視システムは、政治家が資金を蓄えて買収しなければいけない間は、実現しない。 
0
カバー画像

タイ10000バーツ、デジタル通貨で_1103

タイの経済対策の看板ですが「1万バーツ 約4万円をデジタル通貨で配るようです。」、看板のみで詳細は不明ですが 日本より進んでますね。しかも、「自宅から 4 キロメートル以内で誰もが使えるデジタル マネー 10,000 バーツをチャージします。」だそうだ。20年前数回、出張で行ったことがあります。Bangkokのメインのスクンビット通りをビーチサンダルで多くの人が歩っている光景が思いだされますが、近年は日本への観光客も増え著しく経済発展しているようです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら