絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

誰か教えてほしい『地名』の不思議!

ずっと前から、不思議だと思っていました。皆さんの中に知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 房総半島と紀伊半島は、大きさは違えど 南に張り出している、海に突き出した陸地。 最南端に… ・房総半島は千葉県の『白浜』 ・紀伊半島は和歌山県の『白浜』(ちょっと西寄りだけど) 因みに伊豆半島の最南端も『白浜』 東側に… ・房総半島は千葉県の『勝浦』 ・紀伊半島は三重県の『勝浦』 勝浦の少し北部に… ・房総半島は千葉県の『御宿』 ・紀伊半島は三重県の『御浜町』 御という地名は、崖や岩がある場所で、 神様を祭る意味で付けられた地名とは思われるが… 房総半島・紀伊半島のどちらにもある地名としては、 勝浦・女良(目良・布良)・白浜・加茂・田子・浮島・網代 「鎌倉遺構探索さんより」抜粋 房総半島と紀伊半島の地名の偶然。 詳しくわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら