絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

異変?

2023年 8月29日 火曜日 先日の女三人旅 必要経費詳細(往復) 大阪から名古屋までの 高速バス料金 5400円 名古屋内移動  電車乗車賃(特急) 1620円 港までの バス乗車料金 400円 湾内 高速船 乗船料金 約1000円 民宿(素泊まり) 宿泊料金 3000円 本当は4000円のところ 都合で割引(美人割?) レンタル自転車(1時間) レンタル料金 300円 その他(食費) 合計 いくら? 実際のところ わかんないの。 私 こういうの「どんぶり」だから。 で ね、 26日 土曜日よ 毎週開催されている 『俳優スクール』の模様 写真に撮って グループLINEに載るの 毎回。 集合写真も ね。 そこに 史衣さん 居なかったのよ。 旅行後の 木曜日 金曜日 各グループLINEにも 史衣さん 載っていなくって・・。 プロダクション創設初期からの 古くから有るグループLINE 新規創設のグループLINE 俳優スクール専用のグループLINE 「ファンクラブ」グループLINE 私個人の 昔に関わっていた ビジネス関係のグループLINE (此処は 史衣さん無関係) いづれのグループLINEにも 史衣さん 載っていない。 で 土曜日の「それ」よ。 鳴りを潜めるのも「変」 心配になったので 一緒に旅をした彼女にLINE。 土曜日は毎回 史衣さん主催で 「ダンス」が開催されています。 その開催に来られない 体調不良の連絡が入ったって。 数日で 回復・復活は成ったけれど LINEを見ている皆が 一様に感じていたでしょう 「史衣さんが割り込んで来ない。」 「静か過ぎる。」 気付かなかった
0
カバー画像

帰路

2023年 8月28日 月曜日 愛知県 三河湾内孤島 佐久島 女三人旅 アート作品が点在する島内を 炎天下の中 帽子も被らずに レンタル自転車で駆け回り あっちへウロウロ こっちへウロウロ 夕日を眺めて 島時間に浸ったり どういう有名どころが有るのかは マップを見れば わかるけれど その全てを廻るには 日も時間も足りませんでした。 一泊だけなので・・。 民泊先は一戸建て 残念ながら お風呂は内風呂で 大浴場では無かったので 一人づつの交代で入りました。 大雨の雨音を子守歌に就寝。 雨靴も 雨傘も持って来てはおらず 近所にコンビニなんて無いし 折角の旅が 「雨のせいで台無しかぁ・・。」と 落胆するも 翌朝は小降り。 結果 青天! 晴れ女 破壊力炸裂!! 分厚い雨雲は かなりの強風に押し流されたみたい。 三人で川の字に並んでの就寝 目覚まし時計など使わずとも 適当な時間に目が覚めました。 就寝時間は日付の変わる頃? 5~6時間近くは寝られたのかな? 私は一人 起き出して 顔を洗ってから 持って来ていた顔面パックを付け 床に戻りました。 横の二人が寝ていたので 「二度寝」でも無いけれど 横になっていました。 「あ、パックしてるぅ。」と 隣の彼女も起きていたのか パック顔を見られてしまいました。 私達は適当に起き出して チェックアウトの 10時を逆算。 史衣さんは寝ておられるのか? 起きているけれど 横になっているだけなのか? 9時になって 「もう 9時よ。」と お声掛けするまで 起き出す事は ありませんでした。 疲れていたのかな? この数日後 えらい事に なるんだけれど・・。 10時
0
カバー画像

「いつも」と違う

2023年 8月25日 金曜日 8月22日 火曜日から 8月23日 水曜日までの一泊二日 愛知県 佐久島への女三人旅 出発前の待ち合わせ時間に 待ち合わせ場所で 史衣さんを待っていました。 私は段取り下手で 無駄に荷物が多くなっていて 手持ちの一番大きなバッグに 着替えの下着と 向こうで着替える服と お化粧道具類 電気カミソリ なんやかんやと詰め込み ただただ重たいだけの やっかいな荷物に・・。 お財布なんかの貴重品は 別個で首から掛けて 四六時中 持ち歩いて。 夏用ドレスを着て (昔風に言うとサンドレス?) ミニスカートっぽい感じの私。 連れの女性は コロコロカバンに 適当な量の荷物を詰め込んで 傍目にも『旅行者』風です。 さあ、 史衣さんの登場は いつ? 私達の思い浮かべる 私達の想像している 史衣さんを待ち続ける目の前に 突如 現れた彼女! 私達は 自分の目を疑うしか無くて 唖然としてしまったのです。 「なんで?」 軽めのワンピ。 肩から下げたバッグだけ。 着替えないの? 下着・・。 タオルは? 向こうで着る服は? 省略できるモンは 全て 省略しやがった!! 向こうで調達出来るだろう物は 持って行かない! いつものコロコロカバンは? 目の前に現れるまで その存在に気付けなかった! いつもとは違う格好だったから 『度肝』を抜かされちゃったのよ。 なんで? どうして? 所属タレントを驚かすの? ホント もう史衣さん 油断も隙も ありゃぁ しない。 計算されておられるのか? 計算なんか考えていないのか? 私達が勝手に振り回されているの。 時間的に余裕は? バスの発車時刻は 8時
0
カバー画像

昨日は二十四節気『処暑』 お伝えするのが「少々」遅れました。

2023年 8月24日 木曜日 8月22日 火曜日から 8月23日 水曜日に掛けて 一泊二日で女三人の小旅行。 愛知県 佐久島 民宿へ素泊まり 「晴れ女」の威力 爆発旅でした。 8月の頭に史衣さんからの告知で 今回の旅行計画が発表されました。 旅行なんて 社員旅行振り? もう何十年と行って無いわ。 あの時点では 旅館泊まりなのか? 民泊なのか? 大浴場? 個別風呂? 畳? ベッド? 何も わからなかったので 想像が膨らむばかりで 告知に添付されていた 佐久島の URLを開いて 『アートの島』なるモノを イメージばかりしていました。 下着の着替えとか 島用の着替えとか iPhoneの充電コードとか おっき(大)めのカバンに入れて 旅行前夜には準備万端! とは行かなかったんですよぉ・・。 なんかぁ ドタバタしちゃってぇ ギリギリ間に合わせた って感じ。 いつもは 21時~22時に就寝 3~4時に起床する処を 18時に寝ました。 0時過ぎに起き出して シャワーを浴びて目を覚まし 髪を乾かして お洗濯段取り 早めの朝食 ブログ記事思案。 「明日は更新出来そうに 無いわぁ。」 昨日の事ね その内容を記載して 22日 火曜日のブログを更新。 6時過ぎに出発すれば 充分に間に合うので 起床してからの工程は 全体的に見ても「のんびり」と。 お洋服も決めていなかったので ゆっくり選びました。 だいたい いつもは 全ての段取りを 前日の就寝前には 済ませているんですが、 今回は何もしておらず 旅行のルーティーンが 全く定まっていないので 何をすれば良いのかが わからず 困っちゃいましたよぉ。 まる
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら