絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ヨコハマハンドメイドマルシェ

今日もページへアクセスしてくださりありがとうございます。今日は、先日開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに足を運んできたので、その内容と購入した品の紹介をします。wanyamazoo手作りの動物雑貨のブースですパンダ雑貨が多いとのことでパンダ好きとしては足を運ばずにはいられない可愛いフォルムの子パンダの雑貨がたくさん!「モデルにしているパンダはいますか?」と尋ねたら「モデルのパンダはいなく、パンダをモチーフにしている」と笑顔で返答。どれをお迎えしようか悩むところ、ある雑貨に目を奪われるおむかえお迎えしたパンダ雑貨子パンダが横に並ぶということはふたごちゃんなんだと勝手に想像お花とてんとう虫が中国のアイドルパンダ、和花ちゃんを想像させ、「和花と和叶だ!」と勝手に決定づける。日本の旨み山椒専門ZANSHO-P山椒専門という珍しい出品なので興味本位で足を運ぶ目に留まったのは、「山椒で眠活」というパネル話を聞くと、「山椒ハーブティーを飲んだ人が眠りが良くなったという声が多く寄せられた」とのこと。腸活アドバイザー・脳疲労睡眠アドバイザーの資格を持っている私でさえ「山椒が眠活になる」とは初耳なので、「エビデンスって公開しているんですか?」と尋ねたところ「これから検証をする」とのこと。ブースでは口にしなかったが、「エビデンスなしでの宣伝はどうなの?」と思った。ということで、自ら実験してみることにしました。山椒は刺激物になるので交感神経が働くのにそれで安眠って結びつかないが、私の推測では、お風呂につかる感覚なのかな?と。お風呂につかると体温が上がって交感神経が働くが、その後体温が下がるにつれて
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら