ヨコハマハンドメイドマルシェ

記事
ライフスタイル
今日もページへアクセスしてくださりありがとうございます。今日は、先日開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに足を運んできたので、その内容と購入した品の紹介をします。

wanyamazoo


手作りの動物雑貨のブースです
パンダ雑貨が多いとのことでパンダ好きとしては足を運ばずにはいられない
可愛いフォルムの子パンダの雑貨がたくさん!
「モデルにしているパンダはいますか?」と尋ねたら「モデルのパンダはいなく、パンダをモチーフにしている」と笑顔で返答。
どれをお迎えしようか悩むところ、ある雑貨に目を奪われる
おむかえお迎えしたパンダ雑貨
子パンダが横に並ぶということはふたごちゃんなんだと勝手に想像
お花とてんとう虫が中国のアイドルパンダ、和花ちゃんを想像させ、「和花と和叶だ!」と勝手に決定づける。

日本の旨み山椒専門ZANSHO-P


山椒専門という珍しい出品なので興味本位で足を運ぶ
目に留まったのは、「山椒で眠活」というパネル
話を聞くと、「山椒ハーブティーを飲んだ人が眠りが良くなったという声が多く寄せられた」とのこと。
腸活アドバイザー・脳疲労睡眠アドバイザーの資格を持っている私でさえ「山椒が眠活になる」とは初耳なので、「エビデンスって公開しているんですか?」と尋ねたところ「これから検証をする」とのこと。
ブースでは口にしなかったが、「エビデンスなしでの宣伝はどうなの?」と思った。
ということで、自ら実験してみることにしました。
山椒は刺激物になるので交感神経が働くのにそれで安眠って結びつかないが、私の推測では、お風呂につかる感覚なのかな?と。お風呂につかると体温が上がって交感神経が働くが、その後体温が下がるにつれて副交感神経が優位になり自然と眠くなり安眠になるというので、山椒が交感神経、ハーブが副交感神経なのではと思う。
検証をするのならきちんとした検証をしてほしいとは思う。
料理にも使える山椒とハーブティーを購入

オリジナルソルトKETAGAWA


塩に興味があるため足を運ぶ
様々な様々な食材を使用した塩を取り扱い
ゆず好きなのでゆず塩を手に取る
きのこ好きなのでポルチーニ塩も手に取る
3品買うと¥1,300円が¥1,200円になるので、もう一品悩むが、熱中症対策と書かれたレモン塩を手に取る

TOKYO OKUTAMA FACTORY


柚子を使用した商品
柚子胡椒の中辛と大辛が試食できたので大辛を試食
辛いのが平気で好きなので美味しかった、後からじわ~と来て、口の中にじわ~と広がる辛さ、だけどしつこくなくて優しい味
ゆずバターも試食
イメージはゆずとバターがぶつかるのでは?と思ったが、試食前の香りでゆずの皮の香りがした
ゆずがさっぱりしていてバターがあまり主張をしていない
重たさを感じないバター
焼きおにぎりがイメージできたので「焼きおにぎりに合いそう」と話したら「それいいですね!」と
購入した柚子胡椒大辛も「焼きそばや野菜炒めに合いそう」と呟いたら「ナイスです!」と
自然柚子を使用していること、柚子と言えば冬というイメージなので、冬以外でも口にできるのは柚子好きとしてはありがたい!
東京の奥多摩なので自然豊かなんだろうなぁと。

足を運んだ感想


雑貨、食品、体験、キッチンカーがあるので、老若男女の人に適している
同じものは存在しないからそれぞれ個性が光っている
新たな食品開拓をしてしまいそう
地域でハンドメイドマルシェが開催されていること、横浜は秋にも開催がある
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す