絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

朝の視聴番組の紹介①

今日もブログへのアクセスありがとうございます。今日は、私の朝の視聴番組を紹介します。【2022年4月初旬までの視聴番組】小学生の時から私の朝の視聴番組はフジテレビ系列のめざましテレビでした。それは2022年4月初旬までの固定番組でした。【朝の視聴番組が変わったきっかけ】2022年4月初旬より、私はうつ病(全般性不安障害)の診断及びドクターストップにより休職・自宅療養が始まりました。自宅療養の中でも、普段の生活は変えないようにと無理をして休職前と同じ時刻に目覚ましを鳴らし、テレビの自動電源ONをしていましたが、起きることはできず、テレビから流れる音声を耳にしながらうつらうつら眠っていた時「耳が痛い」と感じるようになりました。恐らく、聴覚過敏になっていたんだと思います。そして何とか体を起こして起床すると「目がチカチカする」と感じるようになりました。視覚過敏になっていたんだと思います。恐らく、うつ病発症の中で、普段気にしていなかった「音・色」が凄く過敏になったのだろうと思います。出演者やスタジオの作りを責めているのではありません。私には「音・色」が合わなかったんです。そして、どの番組なら心身リラックスできるのかとチャンネルを回していたら、THETIMEになりました。照明の照度も少し落としていたのだと思いますが、きつくないスタジオの色、安住さんの落ち着いた声、シマエナガちゃんの声、8時直前の川島さんとのクロストーク、これらが私の色が消えた心身に色どりを添え始めました。【THETIMEが固定視聴になった決定打】2022年6月か7月、北朝鮮からのミサイル発射により番組の内容を変更して各局放
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら