絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

★人物を高質なイラストに

人物の写真素材を基にAI生成処理によりイラストにするデザインです。このAI生成技術の特徴は写真を高質なイラストにできることです。写真での陰影やポーズも再現できます。写真は人物以外のなんでもよくて、広く活用できます。人物、動物、植物、風景、建築物、他をイラストにできます。サンプルでは、人物写真素材をイラストにして教室の画像と合成しました。AIテクノロジーは日々加速的に進化中です。デザインの視点からもAIテクノロジーには今後の展開に大きな期待がもてると思います。/セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子/hima.cover/それでは、また次回。
0
カバー画像

面白い! 写真のためのコミュニケーション術 #2

こんにちは!廣石春海写真事務所です。一般のお客様からタレントさんまで様々な人物写真を撮っています。今回もポートレート写真の天敵である「被写体の緊張」をコミュニケーションで崩すテクニックを一つお教えしたいと思います。本日は撮影コミュニケーションの基本「ほめる」です。#1で書くべきだった内容ですね😅一般的に日本人男性は、ストレートにほめるのが苦手とされています。私自身、人物撮影のプロを志した頃ほめるのが恥ずかしくて辞めようと思ったほどです。今では想像もできませんが、とにかく初対面のキレイなモデルさんに「可愛い!」とほめる事が本当に苦手でした。催眠術でもかかったかのように「可愛い!」の一言が喉から出てこないんですよ...不思議です。でも安心してください!「良い表情の写真を撮る」ためと自分に言い聞かせ、少しづつ口に出せば知らない間に、恥ずかしさはゼロになります。現在、褒めるのが癖になってしまった私は駅のホームを歩く鳩に向かって無意識に「可愛い!」と褒めてしまい友人に笑われるほどです。😅「ほめる」は「企業秘密」元々ほめる事に抵抗感がない人にとっては「なにを普通の事を。。。」と思うかもしれません。ですが、プロフォトグラファーが使う「ほめる技術」は撮影の品質や、売り上げを左右する、重要な「企業秘密」だったりします。そのため、多くのフォトグラファーそれぞれがいい表情を引き出すための手段として「ほめる」の仕組みを綿密に考え尽くしています。実はとっても奥が深いものです。「ほめる」の基本形2つはこちらです!アマチュアカメラマンにおすすめの「ほめる」の基本形2つはこちらです!■ ほめる1 ”ストレート
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら