絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ダイアナ妃(マイケル)は生きている?!」

「え?ダイアナって車の事故で亡くなったんじゃ~ないの?!」と即、ボクは思ったけど・・・あれ?・・・「写真がアル!」・・・「年相応に老けた感じのダイアナ」じゃ!・・・これって「ウソ?ホント?」どっちなの?・・・まあ、タロットで占うほどではナイかも知れんが、だけど本当に「ダイアナ」本人じゃったら、現在「63才くらい?」かな~??まあ、現在は写真技術も向上して、かなり「精巧なニセモノ」も多いし。年齢調整もできるソフトもアルじゃん。「AI」が勝手に微調整するヤツもあるじゃろ~し。まあ、これって「証人保護プログラム?」的なヤツかな~?やっぱ当時は「ダイアナ」も「ドデイ・アルファイド」という「アラブ系?」の男性とつきあっていたじゃんか~、それで「英国王室」の怒り?でもかっていたのかも知れんぞよ。もしあのまま「結婚」して「子供」できたら「王室」と「親戚」じゃ。そうなるのを防いだ?とも言わてるよね~。それで英国の情報機関「MI6」や「MI5」が動いたのでは?と言われてるけど、ボクもその通りじゃと考えておるぞよ。実行部隊の「MI5?」の部隊員の一人が死に際(しにぎわ)に遺言で「自分がダイアナを暗殺した」と証言した?と言われているね。まあ、多分そうじゃろ~けど、誰が「指令した?」のかが問題じゃ。ま「バッキンガム宮殿」の方々じゃろ~ね。とにかく、今回はタロット占いで「ダイアナの生存」を占ってないけど、ただ、彼女が今も「生存?」している可能性はアルのじゃ。あの「フランスのトンネル事故の写真」くらいでは、ねぇ~、「信じられない」のじゃ。いくらでも映画「ミッションインポッシブル」のように「偽装」できるじゃ
0
カバー画像

害のない陰謀論と危険な陰謀論

暇だったのでネットを彷徨ったんですが、陰謀論が相変わらずにぎやかですね。いくつか紹介しましょう。・コロナワクチンは人口削減計画のために作られた。・国会議員や芸能人はゴムのマスクをかぶったゴム人間ばかり。・トランプ大統領率いる光の銀河連合が闇の政府と戦っている。・ロシアとウクライナは戦争なんてしていない・・・なるほどねえ、ひょっとしたら、私のブログを読んでいる方の中にも、全部ではないにしても一つ二つ、信じているかもしれません。ただ、こうしたとんでも陰謀論は別に最近始まったものではありません。ですから、こんなんで日本は、または人類は大丈夫だろうかと心配するのはナンセンスなんです。いってみれば、人間は発生したときから陰謀論が大好き。人間の性質といってもいいんじゃないかな。人間は技術の進歩と共に賢くなってきたわけではありません。産業革命が起き、コンピュータが発明されても、常にとんでも理論を展開し、それを信じる人たちで溢れていました。血液型占いなんかそのいい例ですし、私にいわせれば、宗教もそうです。ところで、こうしたとんでも陰謀論を信奉する人たちのほとんどは、自分は賢いと思っています。自分は他の馬鹿な奴らが知らないことを知っていると思って自尊心を満足させているわけですそして、多くの場合、自分だけ信じていればいいのに、他人にそれを話し、説得しようとします。信じてもらえないと相手を馬鹿扱い。まあ、いいでしょう。上記の陰謀論はそれほど害がありませんから。たとえば、「国会議員や芸能人はゴムのマスクをかぶったゴム人間ばかり」であっても私たちの生活に影響はありません。信奉者たちはもっと深刻な問題だと
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら