絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

女性を酔い潰して持ち帰ろうとする男たち

「プロミシング・ヤング・ウーマン」(Promising Young Women、監督:エメラルド・フェネル、主演:キャリー・マリガン、2020年公開)という映画を観ました。なんだか近頃は英語をそのままカタカナにしたタイトルが結構ありますね。しかし、「プロミシング」なんて単語を出されてすぐに理解できる日本人がどのくらいいるんだろう(意味については後で触れます)。気の利いた邦題を付けるのが面倒だからでしょうか。それはいいとして、なかなか楽しめました。この作品は2021年第93回アカデミー賞で作品、監督、主演女優など5部門にノミネートされ、脚本賞を受賞していますから当たり前といえば当たり前なんですが。私が普段観ているピストルバンバン、血ドバドバのB級映画とはわけが違います。ストーリーを簡単に説明します(ネタバレしますので、これから観るつもりの方はご注意ください)。-カサンドラ・トーマス(キャシー)は極めて優秀な女性で、誰もが彼女には輝かしい未来が待っていると確信していた。ところが、医学部在籍中、親友のニーナが同級生のアルにレイプされるという事件が発生した。ニーナは周囲に被害を訴えたものの、誰からも信じてもらえなかったことに絶望し、自殺してしまった。この出来事にショックを受けたキャシーは医学部を中退し、それ以来、近所の喫茶店でバリスタとして働いていた。彼女には学生時代の明るさや覇気は最早なく、両親の元で毎日を無為に過ごしているかに見えた。しかし、キャシーの夜の顔は昼のそれとは全く違うものだった。夜になるや、キャシーは復讐の鬼へと変貌し、女性を性欲のはけ口としか思わない男たちに制裁を加え
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら