絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ホンマ?

2024年 3月24日 日曜日 私は「ズボラ」だし 「面倒くさがり」だし 「ま、いっかぁ。」と すぐ妥協しちゃうんで ややこしい事 手の掛かる事 ホント 面倒くさい事は 後回しにしたり 知らなかった事にして 放置しちゃう事も多々。 ほんでも、 必要に迫られる事は有って でも そこは今まで 何とか切り抜けられたかな? と 機械にも そんな処 ありませんか? 実は先日 金融機関に行き 口座から引き出しました。 ら、 一万円札ではなくて 全て千円札で出て来て お財布がパンパン! よぉ。 両替機じゃ ないんだから。 業務が面倒になって 千円札だけの出金にして 私達 人間に ドッキリを仕掛けているの? 私は驚きましたわ、ホント。 そう、 夕べの『ドッキリGP』でも 配膳ロボットが 横暴な人間たちに向かって 反逆開始のドッキリが あって 笑わせて頂きました。 そう言えば 最近の そして最新の人工知能『AI』に於ける 超最新技術『動画生成技術』  =Sora=でしたっけ? 必要な単語(ワード)を入力すると 本物よりも本物に似せた 背景も 人物も 経過も ほぼほぼ完璧に肉薄する完成度で 一分程度の動画を 簡単に生成してしまう技術を 紹介された報道を観ました。 言われてみれば 言われなければ 一人だけでは見抜けない 完全模写な動画でした。 あんなもので 政府見解や ミサイル発射情報や 金融情報を発信されたら それを正す事は ほぼ不可能では ないか? そんな事もあって 先日の 大谷翔平選手専属の通訳 水原一平さんが 違法賭博の捜査線上に浮かび ドジャーズを解雇された報道の折 私は これを「フェイク
0
カバー画像

自動動画生成AI、Vrew(ヴリュー)

 2023年5月現在、毎週のようにAIについての新しい情報が発表されている。その中で今回注目したいのは、動画編集ソフトのVrew(ヴリュー)についてだ。 Vrewは人工知能を活用して動画の音声を分析して、自動で文字(テキスト)に変換してくれるソフトらしい。発表当初はYouTubeなどの動画の字幕を自動でつけてくれる点で画期的だったが、他にも同様の機能の付いたプレミアプロなどのソフトが発表されるにつれ下火になっていたという。しかし今、Chat GPTのようなAI機能が追加されてアップグレードされ、非常に便利になっているという。  なんとタイトルを入れるだけで動画編集ができてしまう、自動動画生成AIに進化したらしいのだ。 作業は次の手順で行う。  • まずPCに無料でダウンロードして、インストールする。  • 「新規で作成」→「テキストからビデオ作成」を選ぶと「動画の台本を入力して下さい」という画面になる。テーマの要約という欄に、適当な題名を入れて、下の方にある「AIで作文」というボタンを押すと、「作文中…」となりしばらくすると勝手に台本が入力される。  • AIの作った台本をベースにして、細かい部分を自分の気にいるように修正も可能だ。  • 画面比率を選ぶ(YouTubeショート用の縦画面、普通のYouTubeの横画面、インスタ用など)  • 台本を読み上げる声優を選択  • 完了ボタンを押す  • 「台本に合う画像を生成しています…」少し時間がかかる。 手順は大体これだけ。内容に合わせた画像が次々に現れ、テロップとナレーションはピッタリだし、BGMも入っている。 すごいの一言だ
0
カバー画像

大学で招待講演します

若作りしたアラサー女子🤣によるAI入門裏の講演名です4月に国立大学で招待講演することになりました💦 知り合いの教授から大学院生向けにAIのトレンドを紹介してほしいと言われ安請け合いしたのが敗因だった大学の事務局から学長の依頼状、講演料+交通費の振込先などなど書類一式が送られてきた🤣真面目にやらねばと焦っているというのも、日程が納期直前の週なのでとてもヤバいスライドは母校で講演したものがあるのでそちらを使うなどなどいかに楽するかにシフトしているが手抜きはするつもりはない聴いていただくので何か持って帰ってもらわなければいけない今回はテキストー動画 SORAの仕組みを説明予定がんばりましょう🤣
0
カバー画像

写真から動画を生成するアプリ(アルファ版)

女子会でのヒアリングで「スマホアプリをインストールするのに抵抗がある」とのことだったのでWebアプリとして作っています私もかなり抵抗があります経済学博士の学位を持っているスタッフに調べてもらって納得今日は休日なので友人たちとランチした友人たちをモデル代わりに動画生成Webアプリのアルファ版を試してみた短い動画ですが・・・アルファ版ですから・・・
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら