絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「なんとかしなきゃ」「足し算」をやめていく。

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。「私は、まだまだで、、」「私には、これが足りなくて、、」「私は、劣っていて、、」「私は、今のままだと、ダメだから、、」だから、いろいろ、勉強したり本読んだり動画見たりコミュニケーションも、頑張って仕事も、頑張って恋愛も、頑張って新しい、挑戦もしてみたし、、、、、けれどなぜか、苦しいままでずっと、「何かが足りない自分のまま」でずっと、「今のままだとダメな自分のまま」で今の「劣っている自分」から変わりたくて頑張ってきたのになぜか、変わらないなぜか、そのまま本当は、今の自分のままで大丈夫だったのに「私、変なんだ」「大丈夫じゃないんだ」「私は、ダメな人間なんだ」って勘違いして色々な、武器や知識を身につけてその場でうまく立ち振る舞うスキルも磨いていっぱいいっぱい体にくっつけていたらそうしたらいつの間にか「自分にとって、大切なもの」が何なのか?わからなくなってしまっていた。本当はこれまで、否定してきた自分自身を認めてあげるそれだけで、よかったんだ。でも「自分はダメだから、なんとかしなきゃ」「自分はまだまだだから、もっとよくならなきゃ」だといつまでも否定している本当の自分を認めることができないだから「なんとかしなきゃ」をやめてみよう「足し算」をやめてみようこれまで、「否定していた自分」そういう自分をまずは、認めてあげよう~^*~^*~^*~^*~^*~「ありのままの自分で、愛される」自己否定や、劣等感、自分を責めてしまう、、人間関係やコミュニケーションその問題の「根っこの部分」=「あなたの潜在意識」にアクセスして「自分の中にある、不要な価値観」
0
カバー画像

【自分へのダメ出し】自分を大切にすると、周りから大切にされる。

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。今日は、寒いですね~。地域柄、まだ暖房が要ります、、。今日は、1対1ではない、複数人で行うカウンセリングに参加してきました。見方が変わると、本当に面白いですね~^^では、本題です。タイトルの通りなんですが、、自分を大切にしている人は不思議と、周りからも大切にされます。逆に自分を大切にしていない人は周りからも大切にされない人が多いです。自分を大切にしていない人は「自分を責めている人」です。日常で、自分にダメ出しをしたり本当は、できていることもたくさんあるのにそれは認めないで(華麗にスルーして)「もっと、もっと」と上を目指す。私もそうだったので、よくわかるのですが自分にダメ出しをしながら、「もっと、もっと」としているときって永遠に、明確なゴールがないんです。あと、ゴールが無理すぎるところにある(笑)たとえば○○さんみたいに、人から好かれて素敵なパートナーがいて結婚して、子供がいてお金も稼いでいて仕事も完璧で、、、ってこれしているときって、いつまでも走らないといけないしつらいし、体壊すこともあります。永遠に、走って走って、、エネルギー切れになります。それだと、なかなか続かないですよね。だから、「自分を大切にしながら、周りに大切される生き方」を目指した方が、楽に幸せになります。そのためには、まず「自分を責める」のをやめること。これだけでも、だいぶ変わってきますよ^^まずは、「今の自分で、大丈夫」と思ってみてください。そして、自分を責めてしまう人は「自分や周りを見はってしまう」人も多いのでこれからは「今、自分を責めていないか?」と自分を見は
0
カバー画像

【自分を責める人】まず○○を変えるといいです。

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。「自分ってダメだな」「これもできてないし」「彼氏いないし」「彼女いないし」「結婚してないし」「大した才能ないし」「お金少ないし」「かわいくないし」「やりたいことないし」「友達いないし」「愛されていないし」「嫌われること多いし」いろんな理由で、私たちは、自分のことを責めてしまいます。でも、自分を責めていては、なかなか人生がよくなりません。なぜかというと「自分を責める」=「自分はダメな人間」って思っているってことですよね。そうすると、つまり「自分はダメな人間」これが、セルフイメージです。そして、人は、セルフイメージ通りの自分を体験していきます。自分はダメだ、と思っていたら自分はダメだ、と感じるような、現実を引き寄せます。つまり、自分はダメだと思ったり、自分を責めることを続けているとそれを感じさせてくれるような現実がやってきます。これだと、苦しいですよね~ですので、まずは「自分を責める」のを、少しずつでも辞めていきましょう。そのための簡単な方法は「自分はダメだ」というセルフイメージを変えること。「今の自分で、大丈夫」「今の自分で、大丈夫」に、セルフイメージを変えていくんです。仕事先でも「今の自分で、大丈夫」苦手な人に対しても「今の自分で、大丈夫」恋愛も「今の自分で、大丈夫」家族関係も「今の自分で、大丈夫」ママ友とも「今の自分で、大丈夫」とはいえ、「そんなの、思えない」「それは、無理」って、思うかもしれないですよね。そういうときは「今の自分で、大丈夫と、思ってもいいのかも」「今の自分のままで、実は大丈夫なのかも」と「~かも」をつけると受け
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら