絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

成人式の朝に・・・(感動をおすそ分けバージョン)

世の中、忙しく活動している「師走」の時期ですが、今年一年はどんな思い出が量産出来ましたか?もちろん、悲しい・悔しい・腹立たしいという思い出もたくさんあった一年ですよね。で、20歳を迎えられた若者達の視線に立って先を見渡すと、そう、来年1月には「成人式」が待っています。親御さんにとってもいつも以上に感慨深い一日ですよね(*'▽')18歳成人と言われて なんだか中途半端に大人と言うラベルが与えられた一方では、日本の教育の仕組みや様々な習慣によって、20歳成人式と言うセレモニーはしっくり収まるところの「節目」という感覚もありますよね。我が家も数人、この晴れの舞台を通過すること数年、経ちました。子育ての時間って、アッという間だな~と思える反面、私、どれだけ堪えたのよ(>_<)という感覚も嘘ではない本音のところ。でも、無事にこの日を迎えらることは親御さんにとっても「子育てお疲れ様day」を味わっても良いんじゃないかって思う訳です。スーツ、買いに走りましたしね。我が家は進学したので、入学式と就活と成人式すべてをてんこ盛り込みスーツ購入をした日を今も思い出します。これは長男が成人式の式典に向かう朝、玄関へお見送りの時にあった本当のお話です!靴を履きながら、しみじみと息子が話し始めるのです。まあね、ここまで無事に育ててくれてありがとう。俺ら(兄弟含め)手がかかったと思うし、大変だったと思うけど、母さんだから、ここまでこれたと思う。他の人じゃ無理だったと思う。他のメンツ(弟ども)は言わないと思うので代表してお礼を伝えようかと。思いもよらない瞬間に感動やら戸惑いやら、なんだかまとまりの
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら