絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

一粒のグミも口にしない「そういう人」であれ。

ダイエットしているわけではないけど、無駄なものを口に入れない そのことは自分の拘りやルールのようなものになっている気がします。 といっても、 ビーガンとかでもないし、 自然食品のお店にも滅多に行かないし、 菜食主義傾向ではあるけど何て言うんでしょ、 庶民的な質素な食事を好んでいて、 マックとかはモチロン好きで食べるけど、 ジャンキーすぎるものや高価すぎるものに別に興味がなくて、 自分の体質に合った、自分で好んだものは口にしてよし みたいなそんな勝手な拘りです。 摂食障害から引きずっている拘りにも似ていますが、 摂食障害当時は、 拘りやルールが破られると、 完璧ではない自分を破壊するために、 吐いたり下剤を使って、 失敗を侵すキッカケとなった汚染物質を体内から追い出して、 意識としてはリセットして浄化させ、 再び生き返る必要があるのですが、 今はもうそんな汚染されるような感覚はなくて、 シンプルに ここでカロリー取りたくないな このあと歯磨きできないから嫌だな のように感じています。 摂食障害を越えた今の私にも理想があって、 現在の体型を維持すること 今より健康であること そんなことを描いています。 描いたのなら、 描きっぱなしにしたくないので いつも実行を心掛けています。 その実行として 自分なりの無駄なものを口に入れないようにしているのですが、 意外にも実行しにくいのです。 女性は 「甘いものでもどうぞ」と仕事中にスイーツを配ることが多いです。 また、管理栄養士という仕事柄、 食事の味見をした方がいいのかなと思ったり(味付けは委託先の栄養士さんに任せられるのですが) 無駄なも
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら