絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

久しぶりに東京へ

子供の卒園式のため、久しぶりに東京へ帰っています。 ピカチュウと子供たちが喧嘩ばかりで、度々娘から涙の電話が続くので、心配してたんだけども一週間前、ついに上の子供がパパの横暴ぶり(命令口調)に腹をすえかねて、もう、パパの車の送迎を受けたくない、と小学校から脱走したのを機に、ポジションを交代してピカチュウを京都へ更迭することにした次第。wピカチュウよ、お前、ほんと、子供の世話が下手くそすぎる....子供と同じ目線で喧嘩してどうするよ(汗)(これが「ハイ!俺も人間!お前も人間!」みたいな生粋の対等目線の車騎星でなく、牽牛星の夫ならば、役割や立場を明確に線引きするので、子供に巻き込まれることなく、なんとな〜く上の視点を保ち、子供をコントロールしただろう。)そして、久しぶりに東京に帰ってきたら、環境変化もだいぶ感じた。 お互いに顔をよく知ってる間柄の自営業者の店が2つも3つも閉店してた。なんとか持ち堪えていたんだけども、ついに限界が来たんだろうな。 ツタヤも先月、十五年営業していた近くの温泉ランドも4月初旬で閉店。いよいよ、東京も経済的に厳しくなってきたという実感があるね... そんなことがあったので、諸手続きで、市役所に卒園最後の無償化手続きをしに行ったら、ちょうどオスカルさんの厚労省のチラシが目に入り、今って、まるでフランス革命前夜かなぁ〜と思ってしまった。 このチラシに書かれている標語はわかる。けど、多分、ブラックな働き方だって、みんなわかっちゃいるだろうけども、小さな会社ほど、そこで揉め事起こしたくないからまともに通報もできないよね。家族くわせるために、パパが耐える。ママが耐え
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら