絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

第25回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜ボーカリスト編〜

今回のテーマは、かなり私の「偏見的表現」があるとは思いますがエンタテインメントとお考えくださり、読んでいただければ幸いです。最初に言っておきます。「バンドマンにロクな奴はいないんじゃなくて、 バンドマンやってるボーカルにロクな奴はいないの間違いです!」特に男ボーカル、お前だよ!お前!エビデンス(証拠提出)・絶対と言って良いほど女にだらしない。・家は大体「中の上」くらいの金持ち。・かなりの気分屋。・太宰治的な人生を美徳としている。・インテリぶる。・金にだらしない。・平気で約束を破る。・平気で嘘をつく。・虚勢を張りたがる。・すぐ逃げる。どうです?皆さんの周りにもこんなボーカリストいませんか?(何だ、私はどんだけボーカル差別酷いんだ?)これに当てはまったら要注意ですよ〜?これからバンドを始めるそこの君!要チェックしといて下さいね!ですが、結論から申しますと「でもこうじゃなければ、良いボーカリストではない。」とも言えます。そうです。答えはいつも反対なんです。売れてるバンドのボーカリストのエゴサーチなんかかけてみて下さい。大体、これに当てはまるような人達が出てくると思います。逆説的に「ロクでもない人間だからこそ、良い曲が歌える。」とも考えられます。いい意味でも、悪い意味でも「人生経験」をしてからの歌声は艶が出ます。歌が上手いだけじゃないんです。上手くなる為の「人生経験」を歌に落とし込んでいるんです。もちろん、全部が全部当てはまると言ったわけではないと思いますが、少なくとも私が経験した限りではこの「要素」を兼ね備えていないと、世に言う「カリスマ」的なボーカルではないと思っています。どんなに
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら