絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分に感動してもいいんだよ ~心の磨き方~

できない人生からできるにする人生に出来たらどれだけ幸せか初めて自転車が乗れた時 初めて二重とびができた時 初めて逆上がりができた時 初めて25mを泳げた時 初めてかけっこで一番になった時 初めて100点を取った時 もう覚えていないことばかりだが きっと全ての初めてには感動があったはず 今はどうだろう… 自分自身のことで感動することなんて ほとんどない 大人になった代償に 大事なものを感じない心になってしまったのか いや違う きっと心は昔のまま ただ大人になっていく上で様々な環境や経験から感じることに鈍くなっただけちょっと心が錆びついただけ だったら磨けば綺麗になる 「心を磨く」 ゴシゴシ磨かず やさしく磨こう やり方は人それぞれ 磨くための道具もそこら辺にあるって気づくはず それもできないじゃなくてできる 心の準備はできたかな 準備が出来たら さあ磨こう そしたらきっといろんなことに挑戦したくなる汚れを落とすには ブラシと洗剤が必要だ ブラシ=感謝の言葉 洗剤=気持ちに例えれば心の磨き方がわかる ブラシ(素手でもいいけど)がないと磨けないだから感謝も言葉にしなければ伝わらない 洗剤があったほうがより落ちるだから言葉も気持ちがこもっている方がずっと伝わる人にも自分にも感謝の言葉を伝えよう だから掃除は心を磨くと言うんだ心で感じたらそうあとは動くだけ動かないと「感動」にはならないよ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら