絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

みんな大好きチョコレートは犬ちゃんにあげてもいいの?

本日は3月3日、ひな祭りですね🌸ひな祭りといえばちらし寿司や、蛤のお吸い物、ひなあられなど、美味しいものが食べれる日でもあります😄ひなあられって関東と関西とで違うのご存じでしたか⁉️私は全然知りませんでした😲❗️関東のひなあられは米ベースで甘いようでびっくりしました、食べてみたい!私は関西の人間なので、ひなあられと言えば1cmくらいの丸い形のオカキで、醤油味や塩などのイメージです!中でも一袋に入っている割合が少ない(笑)チョコレートがコーティングされていたものが一番好きで、そればっかり選んで食べていたのを思い出しました🙄関西の子供であればそういう人多いんじゃないでしょうか?😂そんなみんな大好きチョコレート🍫❤️🐕ワンちゃんには良くないっていうことは有名であり、皆様良くご存知かと思います😓こんにちは、現役獣医師のホシ⭐︎です!本日は犬のチョコレート🍫中毒についてお話ししようと思います!私は夜間救急で勤務していた時に、受診される主訴として多いのが呼吸が荒い痙攣しているそして誤食です。コロナ禍でマスクの需要が高まった時はウレタンマスクを一枚丸っと食べてしまった!歯磨きシートで歯磨きしていたらそれを飲み込んでしまった!留守にしているときにフードの袋を破ってほとんど全部食べてしまった!靴下を片方飲んでしまった!など様々です。中でもびっくりしたのが生米を大量に食べた犬でした🌾🍚🐶今挙げたものは毒性はないですが消化できず腸閉塞を引き起こしたり、異常に胃が膨らむことで循環障害(胃拡張)や、食べたものによっては下痢嘔吐や膵炎の引き金になることがあり、回収することが勧められます⚠️そして今回お話し
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら