絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

★寒い日と暖かい日を繰り返す★

少し暖かくなってきたと思っていると寒い日が続いたりしていますよね。 体は気温が上がる暖かい日には 血管を拡張させて体の中にこもった熱を逃がします。 そのため、熱を逃がす日が続いた後 急に寒くなることで体の対応が遅れてしまい 今度は大事な体の熱を逃がすことになることに。 そうなると、待っているのは冷え症状で 体の冷えが自律神経の狂いを引き起こしてしまいます。 ・食欲がなくなる ・日中の眠気 ・夜間の不眠 ・めまい ・頭痛 ・吐き気 ・免疫力の低下・理由のない気分の落ち込み 色々な身体症状を一時的なものだと思って 見て見ぬふりをしながら毎日を過ごしていると 症状が固定し慢性化してしまうことも。 冷えは体の不調を引き起こすだけではなく 気分の落ち込みや不眠といったような 精神症状まで引き起こします。 解消されなかった精神的な疲れが溜まって 後々5月病として表れてくることもあるので要注意。
0
カバー画像

今日はかなり風が冷たい日

こんにちは♪今日は近くにある公園を散歩してきたのですが風が冷たくて中々でした💦しかし、紅葉が始まっていてとてもきれいでしたし、野鳥がいつもよりたくさん飛んでていい散歩になりました(o^―^o)ニコ冬に向けてさらに寒くなっていくと思うので皆さん、風邪ひかないよう気を付けて過ごしていきましょう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら