絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

マダニらしきものに噛まれて考えたこと

先日、マダニらしきものに噛まれていました。 腕に、でかめの黒ゴマがついていると思って、取ろうとしたら、何だか痛い。 怪我をして血豆かと思って、無理やり取りました。 でも、取ったは良いけれど痛い。 そこで、ようやくネットで調べたら、マダニの写真が出てきて、ティッシュにくるんである、腕についていた物体と見比べると、「あ~!一緒だ!」と愕然としました。 内容を読むと、 ・無理に自分で取ろうとしない。 ・自分で取ると口器が残ることがあるから、医療機関で取ってもらう ・感染症にかかることがある ⇒ 死に至ることもある など、なんだか、怖いことが書かれていました。「死に至ることもある」って書いてあったのを見た時、もの凄く安堵してしまいました。 【これで終われる】と。その想いは一瞬でしたが、私は、まだこの世は辛いものだと思っているんだなって感じました。 以前の私は、そう思った瞬間に、モロモロ諦めていました。でも、今は自分で立て直す術を知っています。 メンターとの出逢い。 人との出逢い。 対話。 それらの中で学んでいきました。 もし、あなたも、辛いな哀しいなと感じているのであれば、話をするだけで和らいでいくこともあります。 ちなみに、マダニですが、保健所に電話して皮膚科に行った方が良いのか聞いてみたところ、 「様子見」で良いそうです。 長袖とパンツ姿で外に出たし、草むらにも入っていないので、どこでついたのか?本当にマダニなのかも分からないですからね。それにしても、感染症の潜伏期間は2日~2週間程度。長いですよね…。 お読みくださいましてありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら