絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

大学受験 これだけ英語

受験英語の、短期決戦・長期対策どちらでも可能な、効率的な勉強法です。塾や家庭教師に頼らず英語を対策できる、ローコストで効率的な独学法です。
0 500円
カバー画像

難関大受験生向け化学の直前確認問題プリントを無料で配布します

だいぶ前の授業で使っていた教材がようやく呼び出せるようになったので、当時の教材を少しずつ公開していこうと思います。今回は医学部受験生用に準備した化学の確認用小テストです。なお、「化学の新研究」のもありますが、参照元は初版なのでページ数は最新の改訂版とは対応していません。難関大学の大学受験生は、最後の確認用に使って下さい。ぜんぶで200問近くありますが、全てのファイルが欲しいという人は、個別にお問い合わせを。なお、解答は配布していません。
0
カバー画像

law low raw row ←こいつら

記念すべき最初の記事にこれを取り上げる理由、それは散々こいつらに私が苦しめられたからに他なりません。勿論きちんと覚えていない私の責任ではありますが、なんてったって似てるんですもん。それなのに意味は全然違うって言うね。四つすべてwで終わり、一文字目はL又はR、そして二文字目はA又はO。いやごちゃごちゃにもなるって……勿論スペルが似ていて覚えずらいのは他にもたくさんあります。しかし、こいつらにはもう一つ、厄介な「三文字」という特性があります。短すぎるんですよこれまた。頭に何も引っ掛からない……!そんなこんなから記事にしてみようと思い立ちました。是非ここで自分の物にして下さいね。law:法律[名]アルファベット順に並べてトップバッターにたつlaw、意味は法律で名詞になります。pass a lawで法律を通す、なんて聞いたことがあるかもしれません。これが体系として、法治国家などの法律を表す場合は具体的な形がありません。よって数えることが出来ない不可算名詞となります。ただし、それが個々の法律になった時はその法律を一つ、他に何か持ち出して二つ、と数えられるので可算名詞になります。なお、「法律の事」というように、名詞を修飾する形容詞の意味で法律を使いたい場合、これは「legal」になります。以下例文です。・Law differ from country to country.――法律は国によって異なります・The new laws introduced last year have caused a lot of controversy.――去年導入された法律は沢山の議論を引き起こした。 (
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら