絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「あなたの幸せが私の幸せです ありがとう」

「あなたの幸せが私の幸せです ありがとう」槇原敬之さんの「僕が1番欲しかったもの」という歌の歌詞にこんなパートがあります。♪ 僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて それを見た時の気持ちが僕の 探していたものだとわかった 今まで一番素敵なものを 僕はとうとう拾う事が出来た ♪ 人のため。周りの人を笑顔にしたい。 ここだけ聞くと篤志家さんや慈善家さんに 聞こえるかもしれません。 でも、僕は、被災地で沢山の人と出会って一緒に泣いて、 一緒に笑って、歌って。目の前の人が元気になってくれた時。 僕の心の中には、伝える事が難しいくらい 温かい、心休まる、幸せなものが広がって。 僕は、その時に気付いたんです。 目の前の人を元気づけたいなんて、思っていたけど その笑顔や前に進む姿に元気を貰っていたのは 誰よりも “僕自身だった” その時、初めて 「情けは人の為ならず」という言葉の意味が 体験として理解できました。 僕は、どこまで行っても結局身勝手で自分が幸せになりたくて。 だからこそ、誰かの幸せや笑顔を、 究極の身勝手として願っているんだと。 そんな思いから生まれた書です。 「あなたの幸せが私の幸せです ありがとう」 ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日になりますように!
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら