絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

我以外皆師

こんばんは(われいがいみなし)の意味ご存じですよね?自分以外のものはすべて私の師である。この言葉は今の私にぴったりの言葉まず人のふり見て我がふり直せ的な話   ↓私の本業の方にマウントをとりたがる方まぁ凄いです(´・_・`)人の注意は絶対に耳をかさず我が道を行くタイプなのでしょうかW何度か声を掛けたのですが…誰の言うことも聞かないので勿体無い人生を歩んでる方だなぁともう少し肩の力を抜いて他人のイイところをそして話を聞いてくれたらもっといい方向に向かうのにと敵ばかり増やしている?って感じですかねなので頼みごとや仕事はその方にはお願いしたくないとの理由からこちらへ…私はこうはならい予定(๑≧౪≦)話は戻り兄弟のあるあるで説明すると下の子は上の子の真似をするそして怒られている姿を見たりすると要領よく自分は回避しようとする逆に褒められているのを見ると同じ事をして褒められる(๑≧౪≦)昨晩も孫ちゃん達がお泊まりに来ててホントに題の言葉が出てきました。ココナラさんを出品されている先輩方も私にとっても師であります。何歳になっても日々勉強出逢った方々にも感謝なんです自分の経験は豊富だと思っていてもそれ以上に色んな知識や体験を持っていらっしゃる。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥なので師の方々宜しくお願いします。そして新しい事や目標を持つこと忙しく行動する事が昔から好きなので楽しくて仕方ありません。無理せずポジティブに♪読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

我の欲と想い

先日の電話相談を受けた後に感じ取ったもの。 ​ ​ 好ましい結果、好ましくない結果という概念からの卒業。 ​ ​ ​ ​ 元々は解決する方が良いこと、改める方が良いことが ​ ​ 一つも存在しない世界と命。 ​ ​ ​ ​ ストレスや問題、苦悩を生み出しているのは、 ​ ​ 「こうなって欲しい」「こうなりたい」「この方が良い」といった、 ​ ​ 事前に希望したストーリー体験が正確且つ自動的に展開し続ける、 ​ ​ 元々の世界と命の姿を捻じ曲げている自身の我の欲と想い。 ​ ​ ​ ​ 日々の時間の流れの中で自身に起こる反応を誤魔化さずに見ると、 ​ ​ 色々な蟠りが湧き起こっていることに気付けるが、 ​ ​ これらはその元々の世界の姿とのずれ。 ​ ​ ​ ​ このずれを生み出している我のエネルギーの影響を仕舞い込んでいると、 ​ ​ その蟠りを感じさせられる出来事が形を変えて起こり続ける。 ​ ​ ​ ​ その存在を自分自身として受け入れて統合してもらえるまで。 ​ ​ ​ ​ 好ましい結果に拘って手に入れようとして、 ​ ​ 存在を認められず、直面することから逃避している要素は何だろう? ​ ​ ​ ​ 夢を実現しなくても良い。 ​ ​ 生き生きと輝いて過ごせなくても良い。 ​ ​ やりたいこと、好きなことができなくても良い。 ​ ​ ​ ​ 不幸と感じているままでも良い。 ​ ​ 成長して立派にならなくても良い。 ​ ​ 品行方正でなくても良い。 ​ ​ 劣等感だらけの自分でも良い。 ​ ​ ​ ​ 恋人やパートナーがいなくても良い。 ​ ​ 愛されなくても良い、認められ
0
カバー画像

格言

我が為す事は、    我のみぞ知る。 坂本龍馬  梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら