絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

地獄のお遊戯会と宝塚集団

みなさん、お疲れ様です。 携帯を落としすぎて画面の ど真ん中に2mmくらい Sみたいな傷が できてしまった。 携帯でネトフリを見ると、 感動のシーンや キュンキュンシーンでも アップになった時に ちょうどSが鼻のしたに きて鼻毛のように見えてしまい内容に集中できなくなってしまう美原ほなみです。今日は、幼稚園の委員を していた時のお話。 委員をしている保護者は お遊戯会で先生とダンスを 踊らなければいけない。 お遊戯会1か月前から週2回幼稚園で振付の練習があった。その年はAKBの 「会いたかった」を 踊ることに。 30代~40代の人達に 嫌がらせにしか感じなかった。 私は、なんとか20代だったがそれでもきつかった。20代前半のピチピチな 先生方が口ずさみながら 振りを教えてくれる。 もちろん全く頭に入らない私達。 子供達の方がどんどん 頭に入っていく。 みなさん是非「会いたかった」の MVを見て頂きたい。これを自分の奥様や母が 踊ると想像してほしい。 同情してしまうはずだ。 「ここでとびっきりの  笑顔で手を振って ください。」   旦那や実親、義親がいる 客席に笑顔で手を振れる わけがない。 でも一生懸命教えてくれる 先生方。 楽しみにしている子供達の ために頑張って練習した。 ママ達で口ずさみながら教えあう。 「私達の歌声だと 深みが出ちゃって  会いたかったが重い 歌になっちゃうね。」 「私達が笑顔で手を振ると  恐怖感出ちゃうよね」 「私達がジャンプすると 床から聞いたことない 音聞こえるよね」自虐しながらだんだんチーム感が出てきて楽しくなってきた。本番は黒のパンツに白の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら