地獄のお遊戯会と宝塚集団

記事
ライフスタイル
みなさん、お疲れ様です。

携帯を落としすぎて画面の
ど真ん中に2mmくらい
Sみたいな傷が
できてしまった。

携帯でネトフリを見ると、
感動のシーンや
キュンキュンシーンでも
アップになった時に
ちょうどSが鼻のしたに
きて鼻毛のように
見えてしまい内容に
集中できなくなって
しまう美原ほなみです。

今日は、幼稚園の委員を
していた時のお話。

委員をしている保護者は
お遊戯会で先生とダンスを
踊らなければいけない。

お遊戯会1か月前から
週2回幼稚園で振付の
練習があった。

その年はAKBの
「会いたかった」を
踊ることに。

30代~40代の人達に
嫌がらせにしか感じなかった。

私は、なんとか20代
だったがそれでもきつかった。

20代前半のピチピチな
先生方が口ずさみながら
振りを教えてくれる。

もちろん全く頭に
入らない私達。

子供達の方がどんどん
頭に入っていく。

みなさん是非
「会いたかった」の
MVを見て頂きたい。

これを自分の奥様や母が
踊ると想像してほしい。

同情してしまうはずだ。

「ここでとびっきりの
 笑顔で手を振って
 ください。」
旦那や実親、義親がいる
客席に笑顔で手を振れる
わけがない。

でも一生懸命教えてくれる
先生方。

楽しみにしている子供達の
ために頑張って練習した。

ママ達で口ずさみながら
教えあう。
「私達の歌声だと
 深みが出ちゃって
 会いたかったが重い
 歌になっちゃうね。」

「私達が笑顔で手を振ると
 恐怖感出ちゃうよね」

「私達がジャンプすると
 床から聞いたことない
 音聞こえるよね」

自虐しながらだんだん
チーム感が出てきて
楽しくなってきた。

本番は黒のパンツに
白のブラウス
胸に赤いバラを
挿すことに。

アイドルというより
宝塚のように
なってしまった。

先生たちはチェックの
フリフリのスカートに
髪には可愛い花飾り。

完全に先生たちの
バックダンサーだ。

本番当日、緊張で
子供達のお遊戯が
頭に入ってこない。

せめてトップバッターに
させてほしかった。

やっと、私達の番。
幕が上がる。

真正面でニヤニヤとカメラを
向ける旦那と笑顔で手を振る
ランとケイト。

その後は覚えてない。

ずっと
「何なんだ
 この罰ゲームは」
って思いながら踊っていた。

でも踊った後の大歓声と拍手と
子供達の笑顔は忘れられない。

私をアップでばっかり撮ったり
「思ったよりちゃんと
 踊ってたじゃん」という
旦那にむかついたから
いつか仕返ししてやろうと
思ったけど
後日一緒に踊ったママ達の
「旦那が私じゃなくて
 巨乳の先生の
 胸元ばっか撮ってた」
という話や
「旦那にあんなに死んだ目を
 してる団体を初めて見た」
と言われた話を聞いて
許すことにした。

旦那助かってよかったな。

では~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す