絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

体調を崩した時のご近所さんの対応

時々、ご近所さんから生存確認のラインが届きます『元気ですか?体調は大事にしてね』とそのご近所さんは私がある時期からずっと肺に影があることを知っています定期的に診察してもらっているのですが、軽度の肺炎とのこと放射線治療の影響のようですそんなある日の事ご近所さんからの生存確認ラインが届いた日は会社を休んでいましたワクチンの副反応のためですその旨を返信すると数時間後ラインが入ってきました『今もねちゃんの家のロビーにいるからちょっとだけ出てこれるかな?』ロビーに向かうとご近所さんが大きな買い物袋一杯の食料を私に届けに来てくれていたのです『事前に聞くともねちゃん、遠慮しそうだから持ってきたの!ひとりだと心細いと思うけど出来ることはなんでもするから連絡してね』となんて優しいのでしょう( ;∀;)頭が上がりません袋にはレトルトのおかゆや、栄養ドリンク、ゼリーや果物が入っていましたこのご近所さんには実は私の本当の事を話しています身内がいない事も、乳がんで闘病したこともだからなのかな私は本当に幸せ者だな神様がいるのかはわからないだけど、私が失った『家族』はもうどうしても取り戻すことは出来ない代わりに、こうして愛情をもって接してくれる人に出会わせてくれたのかなあ生きていて良かったないや、生かされてここまで来たんだなそんな事をふと思い出しましたご近所さんのためにもこれからも生きていこうと思います
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら