絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

芋チップスがかき揚げに

こんばんは!さち桜です(*^^*)昨日畑のサツマイモがたくさん採れたのでお世話になっている方へおすそ分けしてから残っているお芋で料理をしました✨息子君が、「お母さんがいつも作る芋チップス、俺が作る!」と張り切っていたのでお願いすることに♪「ユーチューブで見たから完璧だ!」というので私は横で洗い物などをしていましたが丸く大きなサツマイモが切れなくて大苦戦している息子君。手出ししないと決めていたけど何回か私の出番が来ました(^^;)その後頑張って薄くサツマイモを切っている息子君。形はバラバラだけど頑張って切りました!(^^)!あく抜きや水分をふき取るのは娘ちゃんもお手伝い。あとは油でカラッと揚げるだけ!なので私は違うことをしていたらヘルプの声が!「一生懸命薄く切ったサツマイモが全部くっついた~💦」とのこと。見ると隙間なくいっぱいサツマイモが油に詰め込まれていて入れすぎでした(^^;)今から分けるのは無理そうだったので「かき揚げみたいで美味しそうだからこのままいこう‼」とそのまま揚げて第二弾はしっかり少しずつ揚げたのでパリッとした芋チップスに✨かき揚げのお芋も芋チップスも美味しくいただきました(*^^*)息子君が使った油でその後大学芋やスウィートポテトなど色々と作っておきました♪写真は素揚げしているところです。息子君はいつもユーチューブで見て完璧だと思って実践するのですが、毎回思い通りにならなくて高校の時もホワイトデーにフライパンでバタークッキーを作るからと夜中に始めたのですがまったく生地が固まらず夜中に起こされ、固まらないバター生地はカップケーキに変身したのでした(^^;)いつも見
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら