絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

愛とエゴと自己とツインレイ

「怒りも罪悪感も恐れも執着も何かを誰かをずっと愛し続けたいという 人間の願いが形を変えて顕されたものだと思うとただ「愛しさ」しかありません」※~BLUE † FLAME~さんより。 という言葉を見て「愛」とは何かを一生懸命考えてみた。 私の知っている「愛」が全てエゴだと気づいた。 両親が私に 私が両親に 私が子供に そして私がツインであるあの人に 押し付けていたのは「愛」ではなく 「エゴ」だということに気づいた。 そうしたら「今まで私が信じてきたものは一体なんだったんだ」と思い始めてきた。 絶望を感じました。偽りの世界を見てきたんだって絶望。自分の与えた愛も与えられた愛もすべてエゴ。 全てが偽りだったと知ったらじゃぁ今まで培ってきた自分も偽りだったんだと思うと 「私だと思っていた自分は誰なんだ」という疑問に変わりました。 この役に立たない体を住処にし生きてきて 自分にとっては“特殊”と思える両親のもとに生まれ 地獄のどん底に落とされたと思うほど憎い元夫との子供を産み育てる。 何のために??生まれてきた意味は??等と思い悩み 検索したりして自分なりに調べたけど答えはインターネットには載っていなくて 自分の中にあった。 「私は誰だ?」の答えは「いない」だった。 私なんて存在しない。 そもそも「私」が存在していると思っていることがジャッジしていることと同じだ。 スピリチュアルの世界では「いい」も「悪い」もない。 「私」と認識していることすらジャッジだ。 だから私という存在は「ない」 周りが見て評価している私は「私」でない。 わたしというものは存在しないのに 今まで何を気にして生きてき
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら