絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

2024/04/02(Tuesday)

. 空に伸びたい. しっかりと. 花のように. そんなものが表現されてるかな‥. ちょっぴり心が痛い.
0
カバー画像

今日は、明るいランチ会に参加しました♬

写真、暗いですね💦今日は、パート先の忘年会&送別会、ということで、素敵なお店でおいしいランチを楽しんできました。でも、・・・でも、です・・・日頃は意識してないのですが我が家には完全不登校&ひきこもり、そしてそのまま中学校をところてんのように卒業し無所属3年目の息子がいます。✔彼にも別の生き方があったのだろうか?✔やはり 幼少期から、私の育て方が悪かったのか?✔こうなる前に、もっと対処する術があったのでは?な~んてぐるぐる思考炸裂していた”暗黒の低迷期”はとっくに攻略したかのように『私は私だし、息子は息子のペースでオッケーだし♬』と、明るくふるまってはいる私なのですがやっぱり、大多数の標準レール(に見える)のお子さんたちの話題を聞くと時折、チクっと心が痛みました。穏やかな空気の中にいながら、なんとなく、チクっと。今日のランチ会はそんな私自身を 改めて観察できるチャンスでもありました。私は毎朝、自分自身のために タロット占い3枚引きで「行動指針・心構え・理想の着地点」をリーディングしてます。今日のこの流れも、すでに準備ができていたから良かったのかも?これからもまた、タロットというツールを使いながらセルフカウンセリングのような時間を持ちながら日々を過ごしていこうと思います。~~~もしも 同じような状況におられてなんとなくのしんどい気持ちを、かろやかに整えていきたいと思われましたら、こひつじchiakiまで☆彡メッセージをお待ちしております。ご一緒にゆるっと、潜在意識を明るい方へ更新していきましょう♪
0
カバー画像

【悲痛】小1男の子がランドセル重いと泣く!それを叱るママ~そして自転車で立ち去る!!

(※ヘッターは先日いただいた珈琲の写真です。このママさんにもリラックスタイムが必要です!!) 先週、とても心が苦しくなる出来事が我が家の目の前で突然始まりました。 小さな男の子とお母さんの激しい言い合いが、突然聞こえてきたので、 思わず聞き入ってしまいました。 言い合いの内容は以下の通りです。 男の子:ランドセルが重いので、お母さん持って! 母親: ランドセルは自分で持つものなので自分で持ちなさい! この平行線のやり取りが、15分は続いていたと思います。 男の子は大声で泣き叫び、母親も負けじと大声で叱っています。 「ランドセル重い~、わ~ん。ママ持って~」 「みんな自分で持ってるの!!!💢」 しばらくたつと、母親の声が聞こえなくなり、代わりに男の子のしくしくとすすり泣く声のみが聞こえてきます。 気が付くと、私は玄関を飛び出し、その子の元へ駆け寄っていました。 そこに、母親の姿はなく、黄色い帽子をかぶった男の子は一人ランドセルの上に覆いかぶさるようにして泣いていました! 泣きはらして、赤くなった顔や体に蚊が集まって来ています(><)! 私はその子から蚊を払い、思わず背中をさすっていました。 すると、数分後、抱っこ紐に2~3歳の男の子を抱えて自転車に乗った母親がすーっとやって来ました。 「大丈夫ですよ。見てますから。」と言う母親の表情は目が吊り上がっていました。私はたまらず、「どうしたんですか?」と母親に声をかけました。 「この子は、もう小学1年生なのに、私がいつもランドセルを持ってあげている。」とのこと。いつもは持ってあげているので、今日は自分でもってほしいといった内容でした。。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら