絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ネガティブな事を考えるとネガティブな事が実現する!に全力で投げつける「誰が決めた?」砲

こんにちは。タブロウです。今回は「誰が決めた?」砲について書いていきます誰が決めた?という疑問は投げかけるとか、そんな生易しい投げ方ではなく、思いっきりぶん投げると上手く機能する疑問です。これは強迫観念に対して思いっきりぶん投げてやります。ポジティブでなければならないもうそう。自己肯定感高くなければならないもそう。自信を持たなければならないもそう。ネガティブな事を考えてはいけない、じゃないとネガティブな事が実現してしまう!もそう。これらは全部かつての私が思っていた事です。もし、それらが全てそうしなとならない。という脅迫めいた感情を呼び起こしているのなら、試しに誰が決めた?と疑問をぶん投げてやってみて下さい。ここではすべて自分で決めているとは申しません。なぜなら決めてないからです。そう決まってるんだと思っているからです。この違いはとてつもなく大きいです。この空白に誰が決めた?砲をぶつけます。まだね、決めてないんです。逆に言えば、自分が決めていい領域にまで気を使わなくていいのです。ネガティブな事を考えたり感じたりしていると確かにそこに紐づいた物事に気が付きやすくはなります。これは車の運転と同じです。安全に快適に目的地にたどり着きたいから危ないものが無いかを自動的に確認します。そのために前を見ています。これと一緒です。ネガティブな事を考えている時は。案外考えっぱなしって実はありそうでないのです。ただ、一定の領域がパターン化されいるのでリピートしているだけなのです。いわゆる負のスパイラルに陥ってる時もまたダメだと思うときも、誰が決めた?砲は有効です。勝手にそういうもんなんだと決まってい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら