絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

数年前、生きるために遺言を書きました

「あなたは生きていますか」私が数年前に自分あてに書いた手紙の一部です全部を読み返すといわゆる遺言ですだけどこれは自分を生かすために書いたものでした悪性腫瘍を患ったときに私には頼れる親族はいなくて、入院申し込みの書類にも緊急時の連絡先は友人の名前でした今思えば私にとってそれは困難な出来事だったと同時に『生きろ』という自分への挑戦だったようにも思うのです親族がいないとなると私に何かあった場合はどうなってしまうのか例えば変な話、遺骨はどこに行くのかそんなことも考えてしまっていっぱい一杯になりましたもしかしたら無縁仏になるかもしれないという恐怖もありましただから生きないといけなかったのです------------------あれからまだ10年は経過していないけど事実今日も私は生きていますそして久々に自分に書いた手紙を読み返していましたもしも今どうしようもないくらいに辛くもう自分は消えてしまいたいと思うようなら手紙を書いてみませんか3年後の自分へあなたはよく耐えたときっとその時は今よりは心が楽になっているかもしれませんもしかしたらいまよりも辛い状況かもしれませんだけど自分の命を未来につなぐことを楽しみにしてみませんかそしてもしもいますぐ吐き出したい思いがあればもうひとりでため込まなくてもいいんですココナラの電話相談は1分100円で決して安価ではありませんまたお時間に余裕がない方もいらっしゃると思いますお話ししたいことだけを吐き出していただいてすぐにお切りいただいても大丈夫です私からお伝えしたいことがあるときは電話をお切りいただいた後にメッセージを文字で送らせていただきますあなたをここでお
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら