絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

トロピカルージュ・プリキュアは、陰転鳳閣星vs.車騎星

ちっこい子供を育てるの...ってえらく大変じゃないですか。そして子供にストレスをかけるのは良くない。しかし、どうにかして、お風呂入れなくちゃいけないし、歯も磨かなくちゃいけない。子供の泣き声は自分のストレスにもなるわけなので、じゃあどう誘導するかというとですね、流行りのアニメーションを題材にした落語家になるんです。ぎゃあああああ・・・って、どんなに不機嫌になって泣いていても、状況を完全に無視して、ひっそりと静かに話し始める。「第一話 鬼滅の刃。ある山に竈門炭次郎という男の子が住んでいました...炭次郎は・・・」という具合。そうすると、自分の声がうるさくて親のお話がよく聞こえないので、必然的に黙ります。しかもテレビやDVDではないので、今しか聞けない。 さらに気になる題材は、なんだかよくわかんないけど、クラスメイトが騒いでたアレ!(うちはテレビを子供に見せないことにしているので、知らない。)そのうち、泣いていた子供もしずか〜に黙って、即興の小話に耳を傾けながら、従ってくれるようになるという算段です。そして、歯を磨き終わったら、いいところで、「第一話 終わり。次回をお楽しみに〜」といって話を切っちゃうわけ。そのうち、「ねぇ、あのお話の続きしてよ、歯ブラシ持ってくるからさ。」って寄ってくるから、次から寝入り端で不機嫌な子供もコントロールしやすい。しかし、これもねぇ、ネタを自分が仕入れなくちゃいけないので、こっそり子供のアニメを勉強しておくわけですよ。 鬼滅の刃なんて、切った殺したの世界でしょ、鮮血飛んで、首飛んで、ってあんなのいくら何でも子供に見せられる番組ではないの。海外じゃ、「子
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら