絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

わたしなんて・・・が口癖でした。

わたしなんて、まだまだ知識が浅いので・・・ わたしなんて、皆さんみたいにすごい経歴はありませんので・・・ わたしなんて、専業主婦でずっと過ごしてきたので・・・ わたしなんて わたしなんて ・・・ これ、私のこと(笑) ずーっと、そう思ってきたし、今でもその思いが邪魔をするときがあります。 周りからは、 「すごい頑張ってるね」 「色んなことに挑戦してるね」 「いつも忙しそうだね!」 「いつ見ても元気だよね~」 って言われることが多いんです。 もちろん、私がそうゆう自分でありたいと思っているし 実際に、がんばってる自分も居ます。 ただね。 心のどこかで「わたしなんて。。。」って聞こえるときが多かった💦 ところが、最近のわたし、良い意味で、抜けてるんです。 「大事な講座をしているのに、録画を忘れる」 「貴重な時間をもらっているにも関わらず、重要なことが抜けてる」 「スケジュール管理をしているつもりなのに、子どもたちに指摘される」 などなど。 どこか頭の中が、ふわーっとしてきたんです。 これって、良いサイン! 小さい頃に植え付けられた ・なんでもできる子 ・しっかりしてる子 から抜け出すチャンス! 本当の私は、夫からも、子どもたちからも 「大丈夫?忘れ物ない?今日の予定は大丈夫?」 「明日の朝は、起こしたほうが良い?」 「明日の予定は?」 って。 家族の中では、ある意味「手のかかる大人なのです。。。」 このあたりが、私の居心地のいい場所! さらけ出すことで、助けてって言える (これまで、なかなか人を頼るってことができませんでした。) 自分の得意を生かして、不得意なところを誰かに補っても
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら