わたしなんて・・・が口癖でした。

記事
コラム
わたしなんて、まだまだ知識が浅いので・・・
わたしなんて、皆さんみたいにすごい経歴はありませんので・・・
わたしなんて、専業主婦でずっと過ごしてきたので・・・
わたしなんて
わたしなんて
・・・
これ、私のこと(笑)
ずーっと、そう思ってきたし、今でもその思いが邪魔をするときがあります。
周りからは、
「すごい頑張ってるね」
「色んなことに挑戦してるね」
「いつも忙しそうだね!」
「いつ見ても元気だよね~」
って言われることが多いんです。
もちろん、私がそうゆう自分でありたいと思っているし
実際に、がんばってる自分も居ます。
ただね。
心のどこかで「わたしなんて。。。」って聞こえるときが多かった💦
ところが、最近のわたし、良い意味で、抜けてるんです。
「大事な講座をしているのに、録画を忘れる」
「貴重な時間をもらっているにも関わらず、重要なことが抜けてる」
「スケジュール管理をしているつもりなのに、子どもたちに指摘される」
などなど。
どこか頭の中が、ふわーっとしてきたんです。
これって、良いサイン!
小さい頃に植え付けられた
・なんでもできる子
・しっかりしてる子
から抜け出すチャンス!
本当の私は、夫からも、子どもたちからも
「大丈夫?忘れ物ない?今日の予定は大丈夫?」
「明日の朝は、起こしたほうが良い?」
「明日の予定は?」
って。
家族の中では、ある意味「手のかかる大人なのです。。。」
このあたりが、私の居心地のいい場所!
さらけ出すことで、助けてって言える
(これまで、なかなか人を頼るってことができませんでした。)
自分の得意を生かして、不得意なところを誰かに補ってもらう
自分だけで頑張るのではなく、みんなの手を借りて成長していく。
何を学ぶかではなくて、誰と学ぶか!
自分の理想とする、幸せな人生を送るためには、誰と出会うか!が重要です。
そのためにも、常にアンテナは立てておかないとね。
おかげさまで、本当に素敵な方々との出会いがあり、
全ての方に感謝します。
そして今日も、家族の協力があってこその1日でした。
本当にありがとう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す