絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

昨日の記事の訂正(お詫び)と、宗教に対して感じた事

おはようございます(^^)/ しば母です。ごめんなさい。今日は、昨日、揚げさせて頂いた記事の一部分について、どうしても違和感がありまして、その訂正のお知らせと、その理由を発信させて頂こうと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。また、今回のお話は、宗教について触れて行こうと思っております。これは、私の様な一般人(一個人)が口を挟める様な世界でないのは、充分承知しているのですが、どの宗教にも属していない身だからこそ、感じる事かもしれません。あと、少し自分の考えも書かせて頂こうと思っております。人によっては、不快に感じる表現があるかもしれません。もし、今回の話題が自分に属さないと感じる様でしたら、読まずに閉じてくださいます様、お願い致します。では始めます。①『無宗教』ほど失礼な表現はない前回、あげさせて頂きました記事の中で、私は自分を『無宗教』だと主張する記述があったと思いますが、それについて、まず、お詫び申し上げます。実は、すごく悩んでしまいました。どうして、『自分は無宗教だ』と主張するのだろうと…どうして、私は『あんたは宗教の回し者か!』と罵られる事が、こんなにも嫌なのだろうと…どうして、宗教活動をしている方々に対して、マイナスな感情を抱いてしまうのだろうと…どうして、日本には、宗教に属さない人が多いのだろう…分からない事が山積みです。皆さんは宗教の事を、どの様に捉えていらっしゃいますか?私は、実は、幼い頃、キリスト教の幼稚園に通っていました。特に、親がキリスト教を押している訳ではなかったのですが、両親から見て、”近くにあって質の良い幼稚園”だったのでしょう。なので、なんの違和
0
カバー画像

😱🤜💪😤🤥🤪🧟🤑🙏👿👹👉🔥 「”自由”と言っても何をやってもいい”自由”ではない!」と思う

 思想・良心の自由、信教の自由、学問の自由、表現の自由、言論の自由 国際法では市民的及び政治的権利に関する国際規約の第18条、人権と基本的自由の保護のための条約の第9条として、また、日本では日本国憲法第19条で思想及び良心の自由として保障されている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』だそうだが、 よく使われる思想・良心・信教の”自由”VS カルト宗教・赤軍革マル主義思想闘争の”思想信教の自由”? 言論の表現の”自由”VSいじめ・差別・誹謗中傷の”表現の自由”? 主義・主張・信条・党是・政治の”自由”VS権力側の権威主義・封建・専制独裁の”主張の自由”? 旧統一教会=「世界平和統一家庭連合」系同様、神社本庁の神社界を母体とした関係団体神道政治連盟(神政連)は自民党の支援支持団体? 2022/06/30自民党の国会議員が参加する会合で「同性愛は精神障害~成果」との文言、賛同の議員らも「別姓婚・同性婚反対」していたが、それこそ”思想・良心、表現の”自由”への侵害では?改憲したい政党が他者の人権で重要な憲法違反して改憲できるのか? 司法・立法・行政は独立なのに最高裁を丸め込んだのか、本来は夫婦別姓や同性婚はそれこそ”自由”だし、”人権”侵害することなく”平等”に扱われるもので、政治家や宗教系がとやかく言う権利はないと思うし、宗教や政治は困っている人たちを助けるべき立場、 憲法の「自由・人権・平等」も当然守るべきはずが、「改憲」させようとしている宗教系の『神道政治連盟』、宗教と言っている『旧統一教会』系、改憲と言っている自民党が、なぜ夫婦の名字や同性愛・LGB
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら