絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

アーマードコア6…それでいいんか?

こんにちは。ホム☆ホームです。今日は仕事で少しアーマードコア6を触ることになったので、その感想を少々。まず、私はアーマードコアシリーズがそこそこ好きで、友達に借りたり、一緒にやったり、自分でも買ったりしてファンを続けてきた。そんなヘビーユーザーとは言えないまでもお世話になってきたアーマードコアシリーズの最新作はどうなんだ?と予約までして待ち続けた先には…基本絶望しかなかった異常なまでに難しい難易度…しかも、難易度設定が存在しない…今までのアーマードコアシリーズの中で、難しいと言われていた『ナインブレイカー』で最高ランクをとっていた私から見ても、あまりに難しい…『ナインブレイカー』で鍛えられ、ミサイルは当然、ガトリングの弾一つ一つまで把握して避けきっていた私が、初手から避けきれない…まるで、FPSのチートかと思うくらいに敵の照準はこちらに追従する…ミサイルも、一度避けても一周二周して追いかけてくるために、攻撃で止まったら当たってしまう…そんな世界で、敵の方がHPが高い…ノーガードで殴り合えば、必然的にこちらが先にノックアウトな世界…通常、こういう場合は避けと相手の隙をついていくのがセオリー。だが、先ほどの通り避けられないし、相手の隙もほぼないという仕様…少しの隙をつこうとすれば、代わりに攻撃を食らう…一般的なプレイヤーには【クリア不可能】という文字が出てくるだろう…もしくは、敵に合わせた機体を構成しなおすという手段に【なぜ、そこまでしなければならないのか?】と思う人も出てくるだろう…なぜか?なぜなら、アーマードコアのプレイヤーのほとんどは【自分の思い描いた機体を作り、その機体でミ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら