あなたが稼ぐ、生きていく理由は?『君がいるだけで/米米クラブ』

記事
ライフスタイル
今回はかなりプライベート丸出しで、


その前に。。

そーいえば、

何のために稼ぎますか?
生きていく理由は何ですか?


副業・起業をしている知人が多くいますが、
彼らは目的を持って稼いでいます。

短期的目標であれば、

少しだけ贅沢をしたいとか。
貯金額を増やしたいとか。

僕の場合も最初はそうでしたが…。

それから、中期的な目標を立てて

家族といる時間を増やしたり、
自由な時間が欲しい。

長期目標では60歳で、
こんな自分になっていたいと。


今は起業をしてほんと良かったなって。

サラリーマンのままだと、
離婚後に子供の世話もできない状態だったなと。

これから5年は、
ついてきてくれた息子のために時間も投資します!

と、言いながら、
昨日もお泊りしてしまいましたがw


アナタは何のために働いてますか?


僕が住んでいる周南市では、
製造業が多く人口の半数以上は工場勤務らしです。

飲み屋さんで話すこともありますが、
毎回ほとんど同じ話ばかりで<汗

「定修」って言葉があるんですが、
その意味も昨日初めて知りました。

これが稼ぎ時らしいですが。

この仕事がなくなったら?
もしロボットで仕事がまかなえたら?

どうするんやろ?この人ら。
ってふと思ってしまうんですよね。


あと、以前ブログで話題にした
ヤンキー系アル中おじさんがいる店では、

毎回のように、
「行くんなら久米島やな、久米島行きたいわー。」

じゃあ、行けば?
って思うしかなくて。

この人らは何のために働いてるんやろ?
毎日同じ店で、同じ話ばかりして何したいんやろ?

って。
(気が落ちるのでその店には行かなくなりましたw)


バカにしてるわけではもちろんなく、
家族のために働いてる人も多いですけど。

もちろん僕も家族のために働きますが、
ただ飯を食うだけでなく。

息子には、働くって何?
っていうのを考えさせながら働いてます!

そんな姿を見せているつもりです。

だから、息子に勉強教えながら横で仕事したり、
仕事の内容も伝えたりして理解してもらってます。


息子を引き取った直後は大変でしたが、
何とかシンパパになって3年以上経ちました。

こんな感じで服を着替える途中に寝るし、
手がかかりそうで不安でいっぱいでしたが…。
リオ_寝相①.JPEG
※もうちょいで服が脱げる瞬間に寝落ちですw

母親の家ではピアノにはまって寝るし<汗
リオ_寝相②.jpeg
※これで寝られるのが信じられんw

それでも、この前ようやく中学生になって、手もかからなくなってきて。
リオ_誕生日(13歳).jpeg
※誕生日ケーキのプレートチョコ加え、万遍笑み<笑

運動神経もなかなかよくて、
誕プレのボードも一発で乗りこなして。
リオ_ボード.jpeg
※バスケもそろそろ負けるかもしれん…<汗

苦手ながらもプログラミング授業にも行き!
リオ_コーダー道場.jpeg
※何をやってるかは理解しとるんかねー?

だが、寝相は変えない、変わらない!!
リオ_寝相③.jpeg
※ベッドから落ちて、洗濯カゴに顔はまっとるし~w


で、

ちゃんと国語ができるようになったら、
来年から仕事も手伝ってもらおうと思っています。

これとか、読んでほしい!
13歳のハローワーク.jpg
13歳のハローワーク/村上 龍


なんだかんだ言っても、息子がいるからがんばれてます!
ナンダカンダ.jpg
こんな感じでw懐かしすぎる~。
体育祭の応援合戦で踊ったような?


ほんっとに、
息子がいるだけで強くなれました!!
君がいるだけで.jpg
「たとぅえば~、君がいるだーけで心がぁ強くなれるぅこと~」

良い歌詞ですよね?

下記はクッキーバージョンのカールスモーキー石井、、
ですが…。
カールスモーキー_クッキー.png
これはクオリティ低くないか?笑


多分ですが、
自分の目標やゴールは大事ですけど。

誰かがいてくれたら、
もっと頑張れるはずです!

アナタ大切な人のために、
あなたも自分の力で何かチャレンジしてみてください。


毎日飲んだくれて同じ話したり、
人に絡んむような人生はやめてください。
酔っ払い.jpg
「久米島じゃの、久米島行きたいのぉ…。」
と現実逃避して、
酔いつぶれ.jpg
そして、12時回ればこうなる。
帰って寝れば?ってなりますw

まぁこーゆー人らはこれで幸せ。
そっとしといてやろう!
※でもワシに2度と絡んでくんなよ、です。


でも、ほんとにこんな人生、
ダメよー、ダメダメ~
ダメよダメダメ.jpg
※ネタ元はアダ●トビデオらしいですw

エレキテル連合_素顔.jpg
素顔はメチャ素敵やんw


なんでしたっけ?笑

そう、目標・ゴールも大事だけど、

自分のため、大事な人のため、

長期的に見て、

副業・起業にチャレンジを^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す