自己紹介と今後のおお~まかな予定

記事
コラム
こんにちは。あらむです。
ココナラでは学習指導や受験対策の授業を提供させていただいております。
いつもありがとうございます^^

「おっ、ココナラでブログができるようになってる!」と気づいて早数カ月・・・月日が流れるのは早いものですね~(^^;
お盆休みでいつもより少し余裕ができましたので、「あらむとは何者か」「今後どうするんや」というあたりをお知らせしたいと思います。

1.あらむとは何者か
大学を出てから、千葉・大阪という受験激戦区で指導していた塾講師です。指導をしつつ、新人育成担当をしておりました。(あと赤字教室回復担当・・・)
今は故郷・熊本に帰り、くまモンにまみれながらのんびり田舎暮らしをしています。
社会科の教員免許保持者ではありますが、思うことあって学校教育よりも民間で働くことを選びました。(この話はいずれ機会があれば)
社会科を選んだのは極度の歴史マニアのためです( ´艸`)
現在は好きな仕事を複数かけもちしています。パラレルワーカーというやつです^^

ココナラは2019年夏に初めて登録しました。おかげさまで良い保護者
生徒の皆さまに恵まれております。主力サービスはやはり小学生中学生の学習指導ですが、最近はグループディスカッションの指導や社会人入試の対策も担当しております^^
今年度もさっそく1人目の合格者が出ました♪

指導スタンスは生徒を一人の人間としてみることを徹底しており、言うことを聞かせるのは指導ではないと考えております。それもあって(もともとの性格もありますが)めったに怒りません。「講師が怒るから勉強する」というのは、生徒自身に動機がありませんし身につくこともないからです。
ただし、人に対する礼儀的な面では注意します。

サムネから分かる通り重度のねこ好きです。
このご時世、実家のねこたちに会えずねこ欠乏症になりつつあります。


2.今後どうするんや
ありがたいことに、現在対応できる時間がすべてリピーターさんの授業時間となっておりますので、新規受付は休止しております💦

ただ、かけもちしている仕事のひとつが来年3月末で終了します。
そのため、時期が近づいてきたら新規募集をかける予定です。
連絡が必要な方は再開リクエストをしていただけると良いみたいですよ!
(いきなりの購入ではなく、必ず事前にお問合せくださいね)

私の野望のひとつに、保護猫を引き取りつつオンライン家庭教師をしていきたいというものがありまして、実現に向けて動いていきたいと考えています🐈
授業しながら時々猫塾長が様子を見に来る・・・私も生徒も猫も幸せという時間を作りたいな~とニヤケながら考えています。
ペット可の物件を探さないとなぁ(*'ω'*)🐈

また時間があるときにぼちぼちと更新していきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す