こんにちは、けんちゃんママ♪です。
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
少し時間が経ってしまったのですが、
今日はこのゴールデンウィークに出かけた、
四国旅行のことを振り返ってみようと思います。
ほんの数日のことだったのに、
今もふとした瞬間に、
心に残っている場面があって。
せっかくなので、
ブログに書き留めておきたいなと思いました。
この旅は、あえて予定を詰めずに、
“どこに泊まるかも決めずに出発”という、
ちょっと風まかせなスタイル・・・
なぜ四国に行くことになったかというと
私は一度も四国へ行ったことがなかったから
です😆
今回は車で行きました。
明石海峡大橋を渡って淡路島を通過し、
最初に向かったのは徳島。
四国は美味しい食べ物豊富!
こういう時はネットでも調べますが
地元の方に聞くのが一番と思い
宿泊先の地元の駐車場のおじさまに
聞きました。
着いた日と翌日それぞれ違う方だったですが
お二人とも丁寧に教えてくださいました。
みなさん親切でありがたやー☺️
徳島では阿波どり骨付き肉や餃子が
美味しいお店を教えてもらいました
早速行ったらすでに満員状態でしたが
ギリギリ入れました。
翌朝は高知に行くなら
高知市内ではひろめ市場でカツオを味わって
居酒屋は『葉牡丹』がおすすめとのこと
そうやって現地で出会う情報が、
旅の魅力になっていきました。
亀さんの産卵で有名な大浜海岸
室戸岬、鍾乳洞で有名な龍河洞。
市内は高知城、ひろめ市場へ
もちろんおすすめ居酒屋に行きました。
美味しいし何せ安い!!
そして、四万十川では偶然出会った
若いカップルと話し
(あちらから声をかけてくれました😆)
「高知のおすすめ食べ物って何ですか?」
とまたもや聞いてみました。
ホルモンラーメンのジャンめんとのことでした。
お店に行ったのですが混んでいて待ち時間が
長くなりそうなので諦めました。
四万十川もとても美しかったです。
愛媛、今治、大山祇神社、
多々羅大橋、そして広島へ。
今回の旅行は観光もしましたが
「流れるように動く」感覚もあって、
その中で、自然や人とのふれあいに
たくさん癒されました。
夜は宿泊先で少しだけ仕事をする
時間もありました。
ブログを書いたり、メッセージを返信したり。
この働き方だからこそ、「旅の中で仕事をする」
ことが自然にできる。
誰かのペースじゃなく、“自分のペース”で動ける自由。
子供が小さかった時は在宅ワークに憧れて始めた
ココナラですが将来子供が巣立って行ったら
こういうスタイルの働き方も
いいなと思いました。
旅から戻って2週間ほどたった今、
次はどこに行こうか・・・
タイミングみてまたふらっと
行けたらいいなと妄想中😎
実は、私、女トラさんが憧れなんです。
今回の旅行は少しだけ、
いや、だいぶ自分の夢に近づけた気がします。
読んでくださって、ありがとうございました。