本気で復縁したいなら、○○を1番大事にしよう!

記事
占い
こんにちは!タロット鑑定師のれいれいです★

今日は本気で復縁を叶えたいあなた、復縁でお悩みのあなたへ向けての記事を書いています💖

『復縁を叶えるために一番大事なこと』をお伝えしますね✨
はい、それでは結論から言います(*´˘`*)
復縁を叶えるために一番大事なことは『自分自身と向き合うこと』です。

まず、結果には必ず原因がありますね。

お別れした理由は様々だけれど
そこに至った原因があるはずです。

逆に、復縁という結果を得たい場合にも
その原因を作っていく必要がありますね☺️

復縁が上手くいかない人は
「原因があって結果がある」ことを忘れています。 

とにかく相手のことばかりを考えていて
「彼に振り向いてもらうため」
「彼の心を取り戻すため」
相手が望む自分になろうとします。

でも相手が望む自分になろうと努力して
彼が思うように動いてくれなかったら
「やっぱりダメだ」と凹んでしまいますよね😔

もし彼がそれで戻ってきてくれたとしても
相手が望む自分をずっと演じ続けることになる💦

彼の機嫌を損ねないように
彼の嫌がることをしないように
「我慢して」「妥協して」「無理をして」
自分の言いたいことが言えず。
自分の気持ちを抑えて。
幸せな恋愛ができるでしょうか?
長続きできそうですか?

「また前みたいな仲良い二人に戻りたい」
「彼とこの先もずっと一緒にいたい」
あなたはそんな風に復縁を願ったはずですね。

相手の望む姿になるために努力すれば
復縁が叶っても叶わなくても、
相手の言葉や態度にずっと振り回され続ける人生になってしまう。

幸せな復縁を願うのなら
彼の気持ちをどうにか動かそうとするのではなく、
自分はどう生きていくのかを考えることが大事です☺️

例えば、彼から「重い」とか「一人で考えたい」と言われて振られたとすれば、彼に依存や執着していた自分が原因の一つになっていますね。
相手のことを考えるよりも先に、依存してしまう自分や執着してしまう自分を見つめることが大事ではないかな?ということ。

あるいは「なかなか会えない」「忙しいと言って連絡をくれない」それが嫌で別れを切り出してしまったとすれば、感情的になってしまう自分やコミュニケーション不足などが原因の一つになっています。

彼を責めたり、自分を責めるよりも先に、感情をコントロールできる自分。コミュニケーションが上手くできる自分。になる方が大切ではないかな?ということです。

別れた『原因』を取り除かないと
また同じ『結果』になってしまうからです😔

結果を受けて、原因を知る。
結果を得るために、原因を作る。

そのためには自分自身と向き合う必要がありますね?

彼のことばかり考えていては
自分のやるべきことは見えてきません😔

大好きな彼とお別れになってしまったことは
とっても辛いし苦しいし寂しい。
悲しい出来事だったと思います。

でもね、それと同時にあなたにとって貴重な経験でもあるのです。

ピンチはチャンスだとよく言いますよね?

彼とお別れして自分自身と向き合う時間がたっぷりできたことで
成長する機会を与えてもらえた。
変わるきっかけを与えてくれた。
そんな風に捉えてみてください😉

悲しい出来事で終わらせずに
有意義なものにしていきましょう。

もしかしたら綺麗事のように聞こえるかもしれません。
でも現実的に考えてみてください。

別れてから
『何も成長できてない自分』
『何も変わってない自分』

別れてから
『成長したねと思ってもらえる自分』
『変わったねと言ってもらえる自分』

どちらの方が彼は振り向きたくなるでしょうか?
彼の心を取り戻せそうでしょうか?

…明らかに後者の方ですよね☺️

復縁できるかどうかを置いて見てたとしても
前者は失ったものしかありませんが
後者はたくさんのものを得ています。

復縁を叶えて幸せになりたいなら
相手の望む姿になるよりも
自分のなりたい姿を目指すこと。

彼のために自分を変えるのではなく
ぜひ自分のために自分を磨いてくださいね🤗💓

ここまでお読みいただきありがとうございました💖


🔮復縁のタロット占い💞

一人で悩まず私を頼ってくださいね(^^)
全力でお応えします♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す